All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

コストコな朝・・・


今朝も寒さで早くから目が覚めた大人2名。
寒さなのか年齢的なものかは定かではないけど休日に限って早起き( ;∀;)

肌寒かったので「朝ごはんは温かいものが食べたい!」と主から
リクエストされたので圧力鍋を使って野菜たっぷりのスープ。



肌寒くなると必ずゲットするのがコストコのソイミルク。
あら!パッケージがなんとなくオサレ〜になってるしぃ!
これはお料理にもお菓子作りにも使えるので愛用しまくり。
もちろん、コストコなので1ダース売りなのだ。
今朝のスープの隠し味は麺つゆ。
野菜たっぷりのほっこりとしたソイミルクスープには
和風な味付けをブレンドするだけで更にほっこりするからオススメ!
野菜の旨味と麺つゆのお出汁効果で余計な味付けは入りませんから・・・

スープのお供もコストコで買ったコーンミール入りのハードパン。
スープに浸して食べるもよし!そのまま食べるもよし!
ハード系のパンは余計な味が無いので大好き♥

今朝はコストココンビな朝でした。



いつもは媚びないクールなお嬢のぷりん。
珍しく主にベッタリ・・・・

IMG_1454.jpg

主のお腹の上でくつろぎ中^m^
カメラを向けると「じゃまでしゅ!」と一喝された、、、凸凹。

IMG_1507.jpg

ぷりん嬢・・・・態度がデカイ!!
大きなあくびは口を手で隠してください!!
あっ!それはムリだよね。

IMG_1492.jpg

主と私が着替え始めると「どこかいくでしゅか?」
ソワソワするお嬢ちゃん。

IMG_1510.jpg

今日はぷりんやこはるをいつも虹の橋から見守ってくれてる
ちびにいちゃんの眠る霊園にみんなで行って来ました。

駐車場の脇に咲いた曼珠沙華をパチリ・・・・・

あーぁ、、、またカメラの設定を確認せずに撮影してしもた。
せっかくの赤がハイキーで色飛びしちゃってるしーーーー。


やっぱレンズのせいだよね。この方なら同意してくれるはず!

でも本当はレンズ以前の問題なのよね〜(^_^;)

今日はこの方がお好きなお嬢の写真が多め。
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


15:36  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

こんにちは♪

ソイミルクという表現になっただけで
すごーくオシャレですよね。

しかも、本当にオシャレな朝食!
羨ましいです。
朝は、本当にいい加減。
少し何とかしないといけません。

ソイミルクスープ、麺つゆが隠し味だなんて!
またまた勉強させていただきました。
ありがとうございます。
こちらも、チャレンジしたい思います~(^-^)

プリンちゃん、ふさふさになってきましたね。
冬支度に入っているのかなぁ~。
sola | 2011-09-29(木) 15:53 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんにちは(^^)

少し甘いのでソイミルクの表現がピッタリです!

えーーーおしゃれな朝食ですか(@_@)
普段は粗食ですよ。
これでもブログ用に頑張った方です、、、(*´σー`)エヘヘ。

麺つゆは便利ですよ。和にも洋にも使います。
いい仕事をしてくれますから・・・

そうそうサマーカットだったのに今ではワッサワッサな
ゴージャスな姿になってますよ。
すっかり冬支度が始まったんですね・
ぷるまま | 2011-09-29(木) 16:10 | URL | コメント:編集

こんにちは~
ぷりちゃんも こはちゃんも 温かいところへ移動ですね。
私も息子にくっつかれても 振り払わなくなりました・・・・(笑)

そろそろ 朝は暖かいもの欲しいですよねぇ。
何か考えなくちゃ。

ぷりちゃん、こはちゃん かわいい~~
しろくま | 2011-09-29(木) 16:15 | URL | コメント:編集

忘れてました

再び、こんにちは。

伊右衛門エスプレッソ、見つかりましたか?

広島は田舎だからか、イオンにやっぱりありました。
ただ、500mlのお茶と350mlのお茶が、
少し離れたところにあって、わかりにくかったです。

伊右衛門は、350のところでした。

思い出したので、忘れないうちにと思って…。

では。
sola | 2011-09-29(木) 16:30 | URL | コメント:編集

ぷるままさんこんにちは(*´∇`)ノ 
私もよく作ります!豆乳チャウダー。
息子はクリームシチューよりチャウダーの方が喜びます♫

コストコ近くにあるのですかぁ~?
私、コストコ行った事がないのです。
私も余計な味のしないハード系パン大好きです!
なんか、永遠に食べ続けれそうな感じしませんか?

こはるちゃんもぷりんちゃんも可愛すぎて癒されます♫( *´艸`)
オトヨメ。 | 2011-09-29(木) 16:58 | URL | コメント:編集

私も今日娘から小さいおにぎり2個(味は別)をリクエストされたので造りました
主夫はだれも作ってくれません・・(涙)
羨ましいです!

ぽち!
hairpriori | 2011-09-29(木) 17:53 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011-09-29(木) 18:38 |  | コメント:編集

こんばんは

ソイミルクというとおしゃれです。
コストコはまだいったことないです。一度行ってみたい。
このワンちゃん自由奔放なのかな。
ひーさん | 2011-09-29(木) 18:45 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんばんは(^^)

そうですね。彼女たちもすっかり冬支度の様子。
体温が恋しい季節なのでしょうね。

朝は体を温めるメニューが必要ですね。
私もいつもはコーヒーだけどスープもたまに
用意したほうがいいのかな?

わがままお嬢ですがよろしくなのです m(__)m
ぷるまま | 2011-09-29(木) 20:06 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは♪

うわーーお知らせありがとうございます!
ゲット出来ました。
ありがとうございます(・∀・)

ぷるまま | 2011-09-29(木) 20:07 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

こんばんは♪

豆乳チャウダーはほっこりするので大好きです♥
息子くんも渋いですね。

コストコは車で1時間ぐらいの場所にあります。
ばぁばのリクエストがあれば出向く程度です。
年会費はばぁば負担なんですよ(^_^;)

ハード系のパンって止まらないですよね。
私も永遠に食べてそうです、、、あはは。

わがやのわがままお嬢を・・・恐縮です^_^;
ぷるまま | 2011-09-29(木) 20:12 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

おにぎりのリクエストをされて作るとーちゃんってやっぱ素敵です。
そうそう主夫(主婦)の分は誰も作ってくれませんよね〜
そこは一緒ですね。
ぷるまま | 2011-09-29(木) 20:14 | URL | コメント:編集

*鍵コメさんへ

こんばんは♪

そうそう気になってました!
詳細はそちらで・・・・
お知らせありがとうございます。
ぷるまま | 2011-09-29(木) 20:16 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

コストコはワンダーランドですが人が多くて・・・
以前はゆったり見れたんですがTVなどで紹介されてからは
グループ買いされる方が多くて、、、、

このお嬢・・・とっても自由奔放なんですぅ(^_^;)
ぷるまま | 2011-09-29(木) 20:18 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
コンバンワ~

プリ姫は相変わらずかっチョイいいですね!
ショートヘアで少し小柄になった気がします♪

ぷるにいさまの中でリラックスしてる姫は、とっても可愛いですね~
ぷるにいさまに抱っこされて、とってもリラックスな感じデス。。。
あ~むか~~し昔、そんな事私にもあった気がします。。。。確か昭和だったきが。笑

レンズ本当に悩み中です。。。。
私は腕を磨いたほうがいいのかな。。。。。でもほしい\\\\\

etu | 2011-09-29(木) 22:15 | URL | コメント:編集

ぷりんちゃん、ひさしぶり!

ぷるままさん、こんにちは~♪

コストコの このソイミルク、ダースで買うって事なんですね。
やっぱり、大量ですよね。
カナダのコストコでは、このソイミルク 残念ながら売っていな
いんです。商品ラインが日本と随分違うので、へぇ~そんな
商品もあるの~?とか楽しみです。そう言えば、先日も糸コン
をコストコで買ったとありましたが、糸コンもケース買い???

プリンちゃん、とっても久しぶり~^^ まさに いい~気持ちの
所を、ぷるままさんに 一撃されちゃったのかな~(笑。

私も、お花やお料理等のリアルさを生かした撮影をする時、撮影
した写真と 実際に自分が見ている色との兼ね合いを すごく気遣
います。
私は、こちらで ぷるままさんの撮られるお料理やお花、こはるちゃん
や ぷりんちゃんの写真は、すご~くリアルで撮れているなぁと
いつもため息が出る程!日中の外での撮影になると、感度を調整
しないといけなく、私は苦手です~^^;
レンズも大切なんですね。私も、カメラの事は ボチボチ頑張って
勉強していきたいと思っています~。
hannoah | 2011-09-30(金) 06:07 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはりんこ〜♪

あはは・・・etu嬢が喜ぶ顔が見たくて^m^

そうそう私が抱っこしてる時には絶対に見せない表情です。
あのお嬢・・私にライバル心でも燃やしてるのかしら(私の方?)

レンズ・・・でしょ!
レンズが良けりゃ腕もあがるはず!と勝手に妄想しております。
ぷるまま | 2011-09-30(金) 08:57 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

おはようございます(^^)

そうなんですか?
コストコなら同じ品揃えかと思いましたが違うんですね。
糸こんは6袋〜8袋ぐらいがパックになって売ってたと思います。
日持ちするものは大抵がケース買いしますよ。

ぷりんが登場するのはほんと久々ですね。
なかなかカメラを見てくれませんから、、、、( ;∀;)

私もお花や風景写真が苦手です。
あっ!テーブルフォトも苦手です、、、、(@_@)
何も考えずに自然に撮影できる娘たち写真がやっぱり好きですね。
でも実際にはこはるの毛色がリアルじゃないんですよ。
写真だとやや明るくなってしまします。

レンズ・・・明るいレンズが欲しいですね。
夜の撮影時には特に感じます。

私はhannoahさんのクリアな写真にとっても・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しちゃってますよ。
ぷるまま | 2011-09-30(金) 09:04 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/59-cb061e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
