All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.30 (Fri)

勝手な想像^_^;



IMG_1528.jpg

今日の滋味弁puruちゃん

高野豆腐のカツ・にんじんとレンコンの塩きんぴら
セロリの玉ねぎドレッシング和え・自家製ゆかりごはん

今朝は早朝出勤の主。
晩は普通時間で帰宅できるらしいので今日はガッツリ弁じゃないの。
でも季節の変わり目、粘膜を保護するためにレンコンと人参は
積極的に摂取してもらいましょ♪

窓を開けるとお隣さんから金木犀の良い香りがしてきます。
すっかり秋模様なんだなぁ〜




先日からお騒がせしてたあのグリーンエスプレッソ。
主が会社近くのコンビニでゲットして来ました!!

昨日のお墓参りの道中にお伴させました。



メッチャ凛々しいビジュアルに期待で胸が膨らみます。
えーーーっと体は元々膨らんでますが、、、、、凸凹。

IMG_1471.jpg

何やら注意書きが書かれてますぞ!!
「上下に5回振ってから開けてください」とな。
ますます期待しちゃうよん♪

IMG_1453.jpg

「なんだわたちのおやつじゃないでしゅか・・・」
ちょっぴり凹んだこはる。

IMG_1459.jpg

「わたちがそうぞうするにおあじは・・・・・」
先を語らないこはる。
おぃおぃ!そのダラけたポーズはどうなん?



そして肝心なお味ですが・・・・

勝手な想像で期待してたけど至って普通の濃いお茶だった( ;∀;)

主も私も勝手に抹茶の甘みが効いたグリーンティーのイメージを想像してたわ〜。

勝手な想像は・・・勝手に暴走してたみたい^_^;



情報をくださったsolaさんをはじめ皆さん有難うございました。


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


07:07  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
ふぅ~。
お引越し先のリンク追加完了しました!
又fc2にしたんですね?
fc2は可愛いテンプレートが沢山あるので、そこも魅力的☆

朝晩は冷え込みますから、暖かいお布団で風邪を引かないようにしてくださいね。

伊衛門のこのお茶、初めて見ました~。
今度コンビニに行ったら探してみます!
唯の濃いお茶って事なんですね^^;
genmame | 2011-09-30(金) 07:45 | URL | コメント:編集

おはよう~~

こちらもメッチャ期待してたけど
なぁ~~~んだ って感じなんだ。
冬用に温め用ボトルなのかも知れませんね。

二枚目のこはちゃんの表情が好きです。
のんびりした気持ちにさせてくれました。
ありがとう。

色々勝手言ってごめんなさいね。
manngo | 2011-09-30(金) 08:32 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます♪

うわーーんお手数をかけてスミマセン。
gooブログのままのつもりが連携サービスの度重なる中止に
ブログ本体が不安になって・・・
そして何故か写真をアップロードすると文字入力ができずに
何度もログインしなおす状態になったので・・・
(これは後にmacのせいと判りましたが、、、)
なので最初はみなさんと同じエキブロをと思ったんですが
新規登録が何度トライしても出来ずに結局FC2のお世話になったんです。
お引越し作業もスムーズに出来るメリットがあったので・・・
そんなこんなでご迷惑をおかけしました。

加湿器を稼働させてからぷりんの咳がやはり軽減しましたよ。
genmameさんのアドバイスにいつも感謝です!

濃いお茶の後味に抹茶が漂う・・・そんなイメージですね。
ぷるまま | 2011-09-30(金) 09:10 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます♪

でしょ!
ちょっと期待しすぎました(^_^;)

のんびり・・・皆さんしてますか?
私なんてあくせくして余裕がありません(T_T)

いえいえ!大好きなmanngo姐さん
こちらこそ段取りが悪くてごめんねさい!!

気長に待っててね〜。
ぷるまま | 2011-09-30(金) 09:12 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
おはよ~~♪

セロリとってもとってもおいしそう~~
我が家私以外セロリ食べれないから、めったに買わないんですけど
この美しいお姿見たら、次回絶対自分の為に買おう!って思いました!
今度レシピ載せてもらいたいな~~またまた催促です(笑)

とうとうゲットされたんですね~
わはは~==解るわかる、期待がものすごく膨らんでいると、
十分おいしいのに、ちょっとがっかりするときあります!!
並んでまで食べたら~めんとか(笑)。。。
でもこの美しいビジュアルは、ぜひともお試しさせていただきたいわん♪♪

こはチャン。。。。あどけないお顔がなんとも言えませんね。。。
お味想像している感じがとってもかわいい。。
こはちゃん見てると、何故かいつも顔がほころんでしまいます。。。
あっなんかものすごく長くなってしまった気が・・・汗
etu | 2011-09-30(金) 10:34 | URL | コメント:編集

なんだか期待しますよね・・
5回より少なくても多くてもダメなんですかね・・
やはり1度買ってみます!

ぽち!
hairpriori | 2011-09-30(金) 11:36 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは♪

私も、今日、れんこんとにんじんの塩きんぴらをお弁当に入れました!
これも、すっかり我が家の定番となってます~♪
ありがとうございます。

エスプレッソ、手に入ってよかったですね。
こはるちゃんのように、
試飲済みの私も多くは語りませんでしたが…m(__)m

でも、5回振ってというのは知りませんでした。
これは、見たら期待大ですよね。

甘みのきいたグリーンティーのようなお茶、あったら飲んでみたいなぁ~(^-^)
sola | 2011-09-30(金) 14:52 | URL | コメント:編集

こんばんは

5回振るなんて書いてあると期待しますよね。
抹茶のイメージなんだけど濃いお茶でしたか、でもためしてみたい。
ひーさん | 2011-09-30(金) 22:41 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようでごあす〜

セロリ・・・嫌いな人多いよね。
わがやは二人して大好物なの!
あはは・・・玉ねぎドレッシングは市販のものですよ。
セロリをさっとボイルしてすりごまたっぷりとドレッシングで
和えただけのものなの(^_^;)

期待しすぎて想像と違った味に二人で爆笑したわ。
でも勝手に想像する方が悪いよね。
ビジュアルはとっても素敵だったわよ♪

こはるを見てほころんでる顔のetu嬢が見てみたい!!
今度激写しましょうか(*´σー`)エヘヘ
ぷるまま | 2011-10-01(土) 08:37 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

五回よりも多く振ってしまいます。
ついついシェイクしたくなるので・・・・
とーちゃんさんはこの味をどんな風に思うかなぁ
ぷるまま | 2011-10-01(土) 08:39 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます。

塩きんぴら・・・かなりの頻度で作ってます。
わがやはド定番ですよ^m^

そうそう試飲されたって伺ってたのに味の感想に
触れてなかったので???って思ってました。

私も甘みのきいたグリーンティーのようなお茶が飲みたいですぅ!
ぷるまま | 2011-10-01(土) 08:41 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

そうでしょ!期待しまくりました。
私は完全に抹茶のイメージだったんですが濃い目のかぶせ茶ですね。
ぷるまま | 2011-10-01(土) 08:42 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/60-7a6b9eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
