All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.01 (Sat)

諭吉さまいつでも・・・・




(今朝からレンズを60mmF2.8に変更)

今日の滋味弁puruちゃん

アジアン春巻・いんげんのわさマヨ和え・きんぴら
すぐなくなるカレー佃煮・昆布inごはん


帰宅が遅くなる週が来週に延期になったようで滋味弁はいつもの
フツー弁です。ガッツリ弁の時はメニューで悩むもん(^_^;)
まぁ・・そんなこと言っても同じようなおかずしか作ってないけど、、、、

すぐなくなるカレー佃煮はおかげさまで仲良くしてくださってる
皆さんがつくレポしてくれて嬉しい限り♥
昨日は奮発して糸コンを2袋も使って、椎茸・エリンギ・しめじで
作ったのにあっという間になくなり、慌ててお弁当分だけ確保。
隠しカレー味・・・・恐るべし!!


主のお弁当を詰め終える頃にはウルサイ小娘たちの
「おなかすいたでしゅ!!」の合唱が始まる、、、、(-_-メ)
洗濯物の仕分けをしながら小娘たちの朝ごはんを準備。
どんどんボリュームが大きくなります。
特にわがままお嬢(ぷりん)の催促はウルサ〜イ←怪物くん風に。

IMG_1557.jpg

朝ごはんを配膳すると目を血走らせガッツクこはる。
あの・・・毎日二食昼寝付きですが、、、、凸凹。
カメラを向けても気にせず食べ続けるお嬢・・・あっぱれですなぁ。

IMG_1583.jpg

自分の分は秒殺で完食したのにぷりんのごはんが気になり
ずっと様子を伺う食いしん坊なこはる。
ぷりんの分が残ったとしてもお薬入りだから食べれないぞ!

娘たちの朝ごはんが済んで家事が済んだらようやく自分の朝ごはん。
もちろん、滋味弁の残りが私の朝ごはん。

うぇーーーー今日のきんぴらちょっと辛かった(T_T)



早くも今日から10月。
わがやは今月は工事月間。

IMG_1515.jpg  IMG_1516.jpg

雑草がボウボウな庭はコンクリートにしてカーポートの増設&娘たちの遊び場に・・・
台所前の花壇があった土間もバイクと自転車を置くスペースに。
これで野良猫さんとのフン害戦争(台所前花壇・広縁下の地面)に終止符が打てるはず!
昭和チックなタイルの浴室は現代的なユニットバスに変更。

それぞれ心地良い空間になること間違い無し!!
その分、大勢の諭吉さまとお別れする事になるけど・・・

二人で諭吉さまを取り戻しに頑張らねば!!

諭吉さま御一行のご来家いつでもお待ちしております m(__)m

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:27  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷるちゃん
おっはよ~~♪♪

やっぱこはちゃんのお顔とっても可愛くそして美しく撮れてますね!
ぷるちゃんの腕と愛情とそして、、、、レンズ(笑)のおかげなんでしょうか~爆
こはちゃんはすんごい食欲なんですね!!
我が家はちびすけココが、いっつもルイ君のご飯を狙っています!!

諭吉さん、、、、
ぎゃはは~~我が家もずっと待ってます(笑)
お茶菓子用意して有るのに、一向にくる気配ありません。。。だから今日も仕事@@@@凸凹
お風呂が綺麗になるのいいよね~~お風呂であ”~~ってすると
一日の疲れが吹っ飛びますもん♪
ぷるちゃんもお仕事頑張ってね! 昭和組~気合ですわん(^0^)
etu | 2011-10-01(土) 09:57 | URL | コメント:編集

おはようございます♪

おはようございます♪

カレー佃煮、ホントにおいしかったです。
もちろん、また、作ります~(^-^)
そして、お弁当分は、当然確保してから食卓に出します!!

お風呂のタイル、もったいないですね。
すごくいい感じなのに~。
でも、心地よいバスタイムを過ごすためには仕方がないのかなぁ。

諭吉様…、我が家もお待ちしておりますm(__)m
一葉様でも、英世様でも、いいです~(ToT)
sola | 2011-10-01(土) 10:00 | URL | コメント:編集

こんち~~

糸こん佃煮はメチャヒットになりましたね。
カレー味がミソでした。
私もあれから何回作ったことでしょう。
糸こん一袋なんてすぐになくなります。
主人が結構好きなんだよね。

アジアン春巻も気になりますね~~

お家のリフォームはきついよね。
ボロ家の我が家もそろそろ色々出てきました。
諭吉様ていくらあっても無駄じゃないものね。
沢山来てくれ~~~~!!!
manngo | 2011-10-01(土) 13:19 | URL | コメント:編集

こんばんは

ワンちゃんって早食いだよね、もうちょっと味わって食べればいいのにね。
ひーさん | 2011-10-01(土) 20:24 | URL | コメント:編集

こういう改造・・
楽しそうですね
ココはパチで稼いでもらいましょう(笑)

ぽち!
hairpriori | 2011-10-01(土) 21:35 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはよう〜♪

食いしん坊なこはるの表情がはっきりでしょ(^_^;)
もちろん、レンズ様のおかげですわ〜。
食いしん坊なこはる・・・昨日はおやつを喉に詰めて
一瞬苦しそうにしたので慌てましたがすぐさま食べかけの
おやつを食べ始めたので安心したけどほんと早食いなので
心配なんですよ。

諭吉さん・・・やっぱり待つよね〜♥
VIP待遇でおもてなしするつもりだけど全然来ないわ、、、
なのでせっせと迎えるしかないわん( ;∀;)

お風呂・・・きっと寝てしまいそう。。。

そうそう!昭和組は気合で勝負よ(^^)
ぷるまま | 2011-10-02(日) 09:32 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(^^)

カレー佃煮・・・わがやも定番です。
お弁当分は真っ先に確保、、次回から心がけます。

お風呂のタイル・・・昭和チックなので好きなんですが
さすがにところどころタイルの割れが目立ってるし
すごく寒いんですよ。
なので思い切ってユニットバスにしちゃいます。

諭吉さま・・・皆さんお待ちですね(・∀・)
さぁどちらのお宅でお休みしてるんでしょう??
早く来て欲しいですわ〜。
ぷるまま | 2011-10-02(日) 09:37 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます♪

カレー味がほんとヒットでしたね。
主に食べさせるために好物のカレー粉を使った単純な
ひらめきでしたが良かったです。
一袋なんてやっぱり直ぐなくなっちゃうので二袋使いです。

アジアン春巻・・これは辛酸っぱい感じですよ。

リフォームはほんと時間も拘束されますしお金も掛かるし・・・
でもその後には「キレイ」が待ってますが。。。
諭吉さんがゆっくりお休みすることなくお出かけになるので
寂しい我が家。
諭吉さ〜〜〜ん戻っておいでーーー!ってまだ払ってませんでした(^_^;)
ぷるまま | 2011-10-02(日) 09:42 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

ほんと早食いです(^_^;)

特にこはるはバキュームのようですよ。
もっと味わってほしい!!
ぷるまま | 2011-10-02(日) 09:43 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

リフォームは楽しいんですがそのぶん、時間も拘束されるし
お金がかかります( ;∀;)

諭吉さんを迎えに今日も二人して仕事です。

ぷるまま | 2011-10-02(日) 09:44 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/61-c27925e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
