All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

9月の滋味弁puruちゃん

うわーーんもう10月になってるしーー!

マイナスの世界に行くようになってから一段と月日が経つのが早く感じる、、、
この前、お年玉や年賀状を準備したばかりと思ってたのにまた準備する
季節が到来してるんだもん( ;∀;)


ではでは・・・先月の滋味弁puruちゃん

2011年9月からの写真-3main

相変わらず同じおかずのリピート率高し(ノ∀`)アチャー
料理の引き出しの少なさが完全にバレてしまう、、、、凸凹。

9月弁当main

ガッツリ弁の時は彩り完全無視。
まぁ普段の弁当も色味が綺麗じゃないけどね(^_^;)

2011年9月からの写真-4main

今月はおにぎりもよく作ったなぁ〜。

こうやってマジマジとみると以前に比べ手抜きが目立ちますなぁ・・・
彩りよく・・・この気持がどこか吹っ飛んでるそんな気がする。

さぁ10月からはまた気を引き締めてがんばろう!って
もう10月はスタートしてるよん、、、(*´σー`)エヘヘ


主の汁漏れしない弁当箱をそろそろゲットしたいけど
休日は工事の立ち会い。なかなか買いに行けないよーーー( ;∀;)

ネットでぽちっとするしかないか??
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:22  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

お弁当すごいです。
デパ地下のお弁当売場みたいじゃないですか。
どれもヘルシーだね。
ひーさん | 2011-10-02(日) 09:46 | URL | コメント:編集

おはようございます♪

おはようございます♪

すごいなぁ~。
我が家も毎日お弁当ですが、こんな風に並べられないです。

「どんだけ、おんなじの作ってるの???」が
バレバレになっちゃいます(^。^;)

しかも、曜日で同じ。

お弁当の中に入れるものによってお弁当箱もかわっているのだと思いますが、お弁当箱がかわるだけでも、雰囲気が違って新鮮になっていいですね。
それに、おにぎりや丼のお弁当がときどき入るのも、嬉しいだろうなって思います。
sola | 2011-10-02(日) 10:37 | URL | コメント:編集

こんち~~

PC技術があるとこういう記事もつくれるのですね。
いいな~~
お弁当シリーズ素敵です。
manngo | 2011-10-02(日) 12:41 | URL | コメント:編集

こう見ると・・
毎日の功績が分かりますね

ぽち!
hairpriori | 2011-10-02(日) 14:52 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

いつもひーさんの嬉しい言葉が次のお弁当作りの
パワーになってます。
これからもヘルシー弁当を頑張って作りますね。
いつも本当に温かいメッセージありがとうございます!
ぷるまま | 2011-10-02(日) 18:43 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは★

最近は直ぐ寝ちゃってお返事が遅れてるので
今日は頑張ってその日のうちに・・・・

きっと正しく並べると同じようなおかずが目立つので
ランダムに配置しましたよ←ズルイでしょ(^_^;)

お弁当箱の形が変わるだけで全然雰囲気が違いますね。
おにぎりと丼弁は救世主なの〜♪
ぷるまま | 2011-10-02(日) 18:46 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは〜★

これはパソコンに入っていたアプリで作りました。
manngoさんのPCはWindowsですか?
WINなら無料で写真加工のできるものなど豊富ですよ。

お弁当記録・・・これを見れば反省点も見つかるんですよ( ;∀;)
ぷるまま | 2011-10-02(日) 18:53 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

今のところは主が「今日はお弁当要らないよ!」って
日以外は作ってますね。
でもおかずはいつも似たものばかりです。
アレンジするのが苦手です(^_^;)
ぷるまま | 2011-10-02(日) 18:55 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

ぷるサン、こんにちは
あっという間に10月…と、言うこの感覚、
歳と共に早さに勢いがつきますので、覚悟召され!!(爆)

>彩り
うちも、時々、まっ茶っ茶色の弁当になるよ〜(でも、気にしてない、笑)
今日はホークスの優勝セールのお肉買い占めに行って来たわ。

これから色々値上がりしそうだから、
ぷるさんに教えてもらった高野豆腐カツの活躍は益々需要が高まりそう。

今日はすごく気温も下がって、秋だな〜と実感する肌寒さでしたが
ぷるサンのところは如何ですか?
フィーユ | 2011-10-02(日) 23:05 | URL | コメント:編集

カレンダーにしたい!!

ぷるままさん、こんにちは~。

先月のこのお弁当の大集合の写真を見てから、もう一月
経ったんだ~と、私も時間の早さに驚きつつ、今年もあと
3ヶ月しか残っていない現実を あらためて!!ぷるままさんに
教えていただいています~(笑。 ほんとに毎日どうして
時間って経っているんだろう~って不思議なくらい。これも
やはり 年々取る 何かのせいなんでしょうか~!? ^^

毎日のお弁当、こうして残す事って すごいいいアイデアだと
思います。これ、やっぱり来年用のカレンダーにすごくいいなぁ
と思いました。

毎日お野菜たっぷりで、美味しくって、こんなに栄養と色使いが
抜群なお弁当って 見たことないです。いつもぷるままさんの
おかずには、必ず好きなものが入っているんですよ~!!
いつも一目見て、うわっ!美味しそうって思います。

リフォーム、沢山の諭吉様のお陰で 着々といい感じになっていますね。
こはるちゃんやぷりんちゃんにとっても、より良く いい空間になりそう
ですね(*^-^)
hannoah | 2011-10-03(月) 08:44 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
おっはよん♪
今日もお仕事かな??
お休みは立ち合い、そして普段はお仕事。。。。。
体休める暇ないと思いますが、ちょっとでもお時間見つけて、
ふ~~って横になってくださいね!(15分でも違うから~~!)

お弁当とってもおいしそうですよ!!
今朝も我が家は適当サンドイッチでした!
パンが賞味期限切れになりそうだったので、むりくりです(笑)
そんなことを知らず、たまの洋弁当に娘はうれしそうでした~~~爆

さむくなってきましたね!
今年もあと残り少し、頑張ろうぜ~~~い←カッコつけてみました^^;
etu | 2011-10-03(月) 09:21 | URL | コメント:編集

またまたご無沙汰しています。
遅くなりましたが ブログリンク変更しておきました。
なんかいろいろトラブルってあるんですね。

お弁当の画像って こうやって並べるとすごく絵になりますね。
ポストカードにしても 可愛いんじゃないかなって思います。

私も せっかくお弁当箱買ったのに まだ陽の目をみることがなく・・・
宝の持ち腐れ状態です。

my弁当・・・いつか私もこんな風に素敵にアップできるようになりたいな。
バリ猫(ゆっきー) | 2011-10-03(月) 10:56 | URL | コメント:編集

*フィーユさんへ

こんにちは(^^)

うわーーー覚悟せねばなりませんか!!
でも本当に早く感じます。目覚めも勝手に早くなるから困りもの。
特に休日に限って早起きです(T_T)

高野豆腐のカツ。フィーユさんの味で食べてみたいです!
タルタルも美味しそう♪
高野の特売日は買い占めに行くぐらい我が家では重要食材ですよ。

寒さ・・・こちらも半端無く寒いです。
この時期でこの寒さだときっと冬は刺すような寒さだと思います。
暖房器具の見直しが必要になりそうな予感。
着膨れして暖を取るのが一番安上がりですけど、、、。

ぷるまま | 2011-10-03(月) 16:11 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんにちは(^^)

私もコラージュを作りながら「もう一ヶ月経ったんだ!」って
思いましたよ。
時間が経つのも早いですが目覚めが早くなるのもやはり歳のせい?

来年用のカレンダーですか?
うわーーどの月にどのお弁当を使うか迷います。
ならばやっぱりフォトショが欲しくなりますね。
年賀状作りもあるし年内にフォトショ10をゲットできたらなぁ〜って
思ってます。

わがやは動物性食材を買わないのでどうしても野菜メインだから
自然とこんなお弁当になるんです。
きっと冷食や動物性食材を使えばもっとキレイなお弁当になるだろうなぁ〜と
思います。
でも「ごちそうさま〜」と空っぽのお弁当箱を台所に持ってきてくれるので
これからもお野菜いっぱいのお弁当を作りたいと思います!

リフォーム・・・諭吉さんの旅立ちのおかげで娘たちの遊び場が
きれいに完成しそうです。
ぷるまま | 2011-10-03(月) 16:23 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんにちは(^^)

今日はお休みだよ〜。でも工事の立ち会いでほぼ家に缶詰状態。
普段手抜きな掃除をしてるので今日はちょっと頑張ってやってみたよ。
自分で褒めてあげてます(^^)

私・・・昼寝すると夜が眠れなくなるタイプだから厄介。
横になるときっと爆睡間違いないから結局椅子に座って
PCタイムを満喫中♥

おにぎり・・・残念なものを持たせたけどノーコメントだったなぁ。
たぶん、お腹に入ればなんでもいいのかも^m^

そうそう!気合いれてがんばりまっしょ
ぷるまま | 2011-10-03(月) 16:27 | URL | コメント:編集

*バリ猫(ゆっきー)さんへ

こちらこそご無沙汰してます。

うわーーお手数ばかりかけてしまってスミマセン。
ブログに関連するサービスが続々と中止になるので先行きが不安で・・・
なので安全策として引越したんです。

ポストカードにしたら同じおかずの神経衰弱ゲームが
できますよ(^_^;)

曲げわっぱのお弁当箱もいいですが汁漏れしない
プラ弁も欲しいです。

my弁当・・・もう長く作ってません。
ぷるまま | 2011-10-03(月) 16:32 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/62-682d7952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
