All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.03 (Mon)

凹むよね〜( ;∀;)



10/2の滋味弁ぷるちゃん

茄子の揚げ焼きポン酢和え・レンコンとセロリのマスタードサラダ
エリンギとピーマンと揚げのごまソース煮
残念すぎる丸おむすび


今日からpuruちゃんをひらがなにしました。
意味はありません。単に入力切替が面倒なので楽なようにしちゃいました。
名付け親の27ちゃん許してね〜。
27ちゃんブログの更新がないけど元気かな?

この日のおにぎりとっても残念すぎる出来栄えでした( ;∀;)
でもそのまま強引に蓋をして主に持たせる悪い嫁です。

おにぎりってほんと難しい、、、、

IMG_1590.jpg

この日のメインはレンコンとセロリのマスタードサラダ。
レンコンとセロリは薄くスライスしてさっと茹でて

きび糖(砂糖でOK) 大さじ1
マスタード 大さじ1と1/2
マヨドレ(マヨネーズでOK)大さじ2
すりごま 大さじ1


を絡ませるだけ。簡単だけどアクセントのあるサラダに仕上がるよ♪

IMG_1593.jpg

今日の滋味弁ぷるちゃん

ガッツリ情熱アジア丼

今日から帰宅が遅くなる主のためにガッツリ弁。
でも本当の理由はもう食材がなかったのであるものを全部使って
どうにか丼を完成させたのだ!これは主にはナ・イ・ショ(*´σー`)エヘヘ

セロリ・茄子・玉ねぎ・レンコンを甘めに味付けして最後に
あの激辛のシャンラーツィを小さじ1/2を加え
とろみをつけて甘辛い丼が完成。
その上にアジアン春巻をのせればピリリと辛いアジア丼だよん♪



今日は休暇日。
工事の立ち会いの合間に食材の買い出しに行って事件は起きた!

買い物を済ませ車の前まで行くと何やら良からぬ胸騒ぎ、、、、
こういう時の嫌な胸騒ぎってほぼ的中するから不思議。

見ると助手席側のライト下のバンパーに擦り傷を発見。
どうやら白い車が擦り逃げしたみたい。
確か店に入る時は助手席側には白でない車が駐車してたんだけど・・・・
車止めの無い平面駐車場だったから車の隙間から出ようとして擦ったのかな?

車にキズが入ると凄く凹むよね〜( ;∀;)

とりあえず主にはメールで知らせたけど返信はナシ。
たぶん同じくショックを受けてるだろうなぁ〜、、、凸凹。

ある意味、私的にはキズを入れても気にしなくて良くなるから
楽になったっていうのは口が裂けても言えないなぁ。


コンクリート工事完了。

乾くまで雨も降らないで欲しいし
野良さまには勝手におじゃまして足跡を残さないで頂きたい!!


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


15:59  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに・・
凹みますね!
次はいい事ありますように・・
ぽち!
hairpriori | 2011-10-03(月) 16:59 | URL | コメント:編集

こんばんは~~

題名が 凹む だったから
思わず「どないしたん?」って叫びましたよ。

当て逃げ?擦り逃げ?
逆じゃなかっただけ良かったと思いましょうよ。
逃げたヤツの人生、ろくな事無いですよ。
絶対に罰が当たりますから・・・

お弁当は気合が入ってる感じで実に美味しそう!!

本当に27ちゃん元気かな?
manngo | 2011-10-03(月) 18:38 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011-10-03(月) 18:53 |  | コメント:編集

こんばんは

おにぎり、立派においしそうです。
ところでおにぎりの海苔は味付け海苔なのでしょうか。
子供の頃から今までおにぎりの海苔は焼き海苔です。関西は味付け海苔を巻くと聞いて愕然としました。
車のキズ、お怪我がなかったからよかったです。
ひーさん | 2011-10-03(月) 19:13 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

ですよね・・・(T_T)
小さな擦りキズなのに意外と目立つから余計に
凹みます。
まぁ怪我がなくてヨカッタって思います。

ぷるまま | 2011-10-03(月) 19:22 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは★

どないしたん?って聞かれたら「あんなぁ・・・」って
続きをしゃべりそうになるやん!!
関西弁ってこんなとき気が楽になるから助かる〜。

そうそう!自分が当てたんでもないし怪我もなかったから
良かったやん!って思うことしよっと。
きっと主もそう言うだろうし・・・
あとは主がキズをメンテしてくれたら大丈夫!

27ちゃん・・・元気でしょうか?
気苦労もあるだろうしとっても心配です。
ぷるまま | 2011-10-03(月) 19:27 | URL | コメント:編集

*鍵コメさんへ

うふふ・・・そうでしたか。
わがやも最初は「えーーーこんな写真とってどうするの?」って
言ってたけど今では「ブログ用に撮影せんでいいの?」て
協力してくれるのようになったのよ。
慣れってすごいよね^m^

皆さんはどうしてるんだろう??

ほんと寒いのでお互い風邪を引かないように気をつけましょう。
今日、急いであったか肌着を準備しました。

ぷるまま | 2011-10-03(月) 19:35 | URL | コメント:編集

こんばんは

こんばんは♪

おにぎり、とってもおいしそうですが…。
失敗しても、焦げているということでもない限り
失敗だとは思われないので、何もなかったようにお弁当行きです(^。^;)。

車、ショックですよね。
我が家も、今の車の前の車のときに、
買って2週間くらいで…。
錦帯橋へ行ったとき、駐車場に車を停めて2時間くらいで戻ったら、
どうも、ドアに影があって「おかしい…」ってよく見たら
へこんでました…(ToT)

やっぱり、悲しいですよね……。
sola | 2011-10-03(月) 19:36 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんばんは。

そうですか。ありがとうございます。
わがやは関西ですが焼き海苔を使用してます。
ごはんの美味しさを堪能するなら焼き海苔のほうが
ベストですもの。
でも実家では味付け海苔でした。

車のキズ・・・怪我がなくてヨカッタって思うほうが良いですよね。


ぷるまま | 2011-10-03(月) 19:38 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは★

おにぎり・・・三角おむすびも俵にぎりもヘタだけど
この手まり風は更にヘタでした(T_T)
もっと修行を積まねば!!

車・・・キズを見つけると悲しいですよね。
特に買ってから日が浅いと余計に・・・
我が家はもう年数が経ってますがそれでもやっぱり・・・

あーーーー悔しいなぁ。
ぷるまま | 2011-10-03(月) 19:42 | URL | コメント:編集

ぷるままさん こんばんは(*´∇`)ノ 
私もmanngoさん同様、タイトルで
 『ぷるままさんどないしんたんやろ?』 と思いました!
関西人ですねー。
でも、凹みますねー。
ぷるままさんにおケガがなくて良かったです!

で、おにぎりむっちゃ美味しそう♪( *´艸`)
かぶりつきたくなりましたよー!
つやつやの茄子やシャキシャキの蓮根と一緒に頂きたい~。

10月ですね!
今年も残すところ2か月ですが頑張りましょうね~。

オトヨメ。 | 2011-10-03(月) 21:20 | URL | コメント:編集

こんばんは。
凹むよね~と 私も思っていましたが
私が車にぎ~って傷を付けて夫に電話したことがありますが
「あ、っそう。人が無事ならいいんじゃない。」って。
きっと あ、俺が一番じゃなくてよかった~
だったのですね・・・・(笑)

おにぎりって 色合いや見た目もだけど
どのくらいしっかり握ってもいいものか。
が いつも悩みの種です。
しろくま | 2011-10-03(月) 21:39 | URL | コメント:編集

うひゃー!
朝から↓たくさんのお弁当を拝見さえてもらいました。
私は先ほど3つ分のお弁当を詰め終わったとこなの。
でもこの素晴らしいお弁当を見て、自分のお弁当が情けなくなったわ。
こんなに上手にお弁当作れませ~ん(汗)

ぷるままさんがお近くだったら毎日お弁当配達してほしいわよ(笑)
yoko | 2011-10-04(火) 05:37 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

おはようございます♪

びっくりさせちゃいましたね。
でもやっぱり凹みますよね。
帰宅した主が・・・「バンパはキズがつくためについてるから
ええやん!」って言葉に楽になりました。

おにぎり・・・三角むすびも握り具合が中途半端だし
俵型だと形がバラバラだし未だに上達しません(T_T)

あと2ヶ月頑張りましょう♪
その頑張ったご褒美にはぜひオトヨメ。さんオススメのおちゃけで
乾杯したなぁ〜。
ぷるまま | 2011-10-04(火) 10:16 | URL | コメント:編集

おはようございます。

うわぁ~タイムリーな話題。
実は昨日夫が車を擦りまして。。。
『なにしてんねん?』と心の中でツッコミましたよ。
夫の車は大きな車なんですけど、メッチャ細い道を『いけるだろう』と甘く見たが為にガリガリ~とやっちまった様です。
単独だから良かったけど、ぷるさん家はやられた側ですもんねぇ~。
相手が逃げたならどうしようもないか。。。
防犯カメラにも写ってないですか?

そんな私も。。。先日、高速道路で前方の車の飛び石でフロントガラスが割れました;;
早く直さなきゃ!

蓮根とセロリのサラダ、桜が好きそうです♪
genmame | 2011-10-04(火) 10:17 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

おはようございます(^^)

そうそう主もきっとご主人様と同じだと思います。
やけに軽い聞き流し状態でしたもん。

おにぎりは私も上達しないんです。
どれぐらいの握り具合が良いのか未だに悩みます。
ぷるまま | 2011-10-04(火) 10:19 | URL | コメント:編集

*yokoさんへ

おはようございます♪

私は1つのお弁当なんで楽なんですよ。3つになると大変ですね。
私もいつかはetu嬢のような素敵弁当を作りたいのですがきっと
センスの問題でムリですわ( ;∀;)

お弁当配達・・・・味は保証しませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぷるまま | 2011-10-04(火) 10:21 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます♪

うぉーーー同じようなタイミングですこと・・・( ;∀;)
細い道は自分の運転技術から絶対にイケマセン。
なのでガリガリは無いんですが先日、車のホイールは
ガリガリとやっちゃいました(縦列駐車が苦手なので)

防犯カメラは設置されてませんでした。

高速でフロントガラスが割れたなんて怖すぎます(@_@)
でもお互い怪我がなくて良かったですよね。

レンコンとセロリの組み合わせは美味しいもん。
桜ちゃんすごくグルメさんなのかしら^m^
ぷるまま | 2011-10-04(火) 10:26 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
おはよ~

初めての傷ってへこみますよね。。。
私の愛車は娘さんが、ガッツリ傷をつけてくれました;;;
そして驚くなかれ、彼女はこすった事も気付かなかったんですって!!
傷よりもそっちに驚きましたよ~~笑
こすった相手には、菓子折り持参で誤りに行きました、、、(相方君と私が~爆)

リフォーム始まっているみたいですね!
人の出入りって結構気づかれするので、
ぷるちゃんお体いたわってあげてくださいね!

etu | 2011-10-04(火) 10:31 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんばんわいん♥

初めてのキズはやっぱり凹みます。
しかも自分の時だと更に!!

わがや・・・菓子箱貰いそびれです( ;∀;)

庭のコンクリート・・・おひさまが当たる部分はかなり
乾きましたが日陰はまだ色が黒いまま。
1週間ほどしたらカーポートとして使用できるようです。
来週からは娘たちもお庭が解禁になり遊び放題になります。
庭用に買った大きな熊手とシャベルはほとんど出番もないまま
不要状態になってしまったわ!
あっ!でもシャベルは雪かきで使うかも^m^

いつも体を気遣ってくれてありがとう(*^^*)
ぷるまま | 2011-10-04(火) 21:04 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/63-b3cb2725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
