All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

こんな時だけ・・・・



今日の滋味弁ぷるちゃん

コロコロ豆腐ハンバーグ・かぼちゃのカレー炒め・グリーンアスパラのボイル
根菜のきんぴら・昆布サンドごはん

わぉ!!どのおかずよりもグリーンレタスがメッチャ目立ってるしぃーーー!!

この豆腐ハンバーグ・・・実は昨日の豆腐餃子の餡を丸めて焼いたもの。
汁漏れすると嫌なのでいつものゴマソースは小さな容器にスタンバイ。
豆腐餃子はヘルシーだから良く作ります。
そしていつもなら飴煮にするかぼちゃだけど今日は気分的にカレーで
炒めてみたらあんまりうまく出来なかったなぁ( ;∀;)
これは改良せねばなりませんなぁ。

ガッツリ弁も今月は残すとこあと1回。
最後のガッツリ弁は何にしようかな??
明後日の滋味弁をお楽しみに♪←楽しみな人いるのかな?


娘たちに朝ごはんを配膳したらこはるは完食。
ぷりんは薬の部分はクリアしてるものの半分近く残してました。

IMG_1667.jpg

何やらお行儀の悪いことをしてる娘を発見!!
ぷりんがマットの上で食べ散らかしたごはんを食いしん坊が
ペロペロ舐めてたら・・・

IMG_1668.jpg

食べ散らかした張本人までが同じ事をしてるしぃーーー。
(ーー;)オイオイ じゃぁ全部食えよ!!って心が呟く。

普段は仲が悪いくせに、こんな時だけは同盟を組む
困った娘たちですわ・・・・

IMG_1669.jpg

マットをそそくさと片付けるとわがままお嬢は
「わたちはそんなげひんなことはしてましぇんよ」
白々しくクールな態度を見せてます。

IMG_1671.jpg

「うわーーーぷりちゃんそれはないでしゅ!!」
こはるはぷりんに訴えるけど取り合ってもらえません。

なんとも気の毒なこはるなのでした。

さぁ明日からいよいよ浴室のリフォームがはじまります。
早くあ"ーーーーってしたいよ!
しんちゃんとふみちゃんも加わるので賑やかな生活が
しばし堪能できます。


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


22:50  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

こんばんは♪

お豆腐のハンバーグ、おいしそうですね。
私も、よく餃子の具の残りをハンバーグにします。
我が家のはお肉入りですが。

かぼちゃの飴煮、カレー味バージョンも
おいしそうですね(^-^)
かぼちゃのサラダを作るとき、ときどきカレー味にするのですが、
とってもおいしいので、このカレー味もいけると思います。
ぜひ、改良してレシピを教えてください!

…自分で考えようとしない私………

ぷりんちゃんとこはるちゃん、
私と妹を見ているようです。

悪さをしているときは、仲がいいですが…
両親の前では妹、
「私は何にもしてないです~」って顔するんです~。

今日の私は、こはるちゃんの味方よー!
sola | 2011-10-10(月) 23:18 | URL | コメント:編集

おはようございます。

おひさしぶりで~~す。

先日はつくれぽをありがとうございました。

豆腐餃子と、豆腐ハンバーグが気になります。
美味しそうで メッチャ私好みなんですけど・・・・

こはちゃん、可哀そう!!
こはちゃんは悪くないです。
manngo | 2011-10-11(火) 07:23 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
おっはよ~

いつもお弁当楽しみにしてるよん♪
そしてアップしないときのひどすぎるお弁当を
ぷるちゃんのおいしそうなお弁当拝見して、反省もしてます。。。
でもすぐ忘れちゃうんだよね~~都合の悪いことは(笑)

お嬢ちゃま達、本当に性格が違っていてかわいいね~
ぷるちゃんのお話しに、いっつも笑っちゃいます♪♪
こはちゃんの「なんで?なんで?」なこの表情に
とってもとってもいやされています。。。今度ルイ君と愚痴言い合ってみて~~~笑

お風呂楽しみだね!!
ぷるちゃんのお疲れが早く取れるような素敵なお風呂になるんですね~~!
etu | 2011-10-11(火) 10:00 | URL | コメント:編集

こんにちは。
今日は やっとウルサイ人たちがいないので
のんびりブログ巡り。
こはちゃんの 寂しそうなお顔と 恨めしそうなお顔と
癒され中。

はいはい、こはるちゃん わかってますよぉ。
他の誰が何を言っても 東京のおばちゃんはわかってますよぉ。
と 念を送っておきました(笑)

ふわふわぷりんちゃん かわいいなあ。
さわさわって さわりたい~~
しろくま | 2011-10-11(火) 14:16 | URL | コメント:編集

ぷるままさん こんにちは(*´∇`)ノ 
お弁当、またまたごはんが進んじゃいますね~♪
とっても美味しそうです!

こはちゃんとぷりんちゃんのやり取り?が面白い!( *´艸`)
ほんとぷりんちゃんは私知りません~。って感じで
こはちゃんは切ないお顔ですね。

お風呂楽しみですね~♪

オトヨメ。 | 2011-10-11(火) 14:51 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011-10-11(火) 17:14 |  | コメント:編集

ウチの娘よりはお行儀がいいかと・・(笑)

ぽち!
hairpriori | 2011-10-11(火) 17:22 | URL | コメント:編集

こんばんは。
ガッツリ弁も残すとこあと一回なんですね^^
最後は何だろう~楽しみです♪
いつもお弁当、楽しみに拝見してますよ~^^

ぷりちゃんこはちゃん、食べ残しを探してるの!?
一緒に何かしてるってかわいい~
揃ってる姿、いいなぁ♪
*hana* | 2011-10-12(水) 20:27 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

>明日からいよいよ浴室のリフォーム
と言う事は、今日あたりは「あ"ーーーーっ」ってやってるかしら?(笑)
ユニットだとすぐ完成だけど、しっかりオリジナルでリフォームだと
まだかな〜?

仲良し同盟、ふふふ、
こはるちゃんとキチは何かが似ている(笑)

今日は、すんごくステキな物が届きました。
メールいれさせてもらいましたので、お時間ある時にでも
ご確認下さいね。
フィーユ | 2011-10-16(日) 00:17 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(^^)

そしてお返事がメチャクチャ遅れてスミマセン。
仕事もキャパを超えてる状態とリフォームとでグッタリしてて
PCの前に行くと舟漕ぎ状態でした( ;∀;)

かぼちゃのカレー味・・・カレー粉がかぼちゃの
上で固まってしまい見苦しい状態に、、、、凸凹。
ここを改善せねば!!

あはは・・・私も姉と自分と同じだなぁ〜と思いました。
悪巧みをするときだけ妙に仲良くなります。
そんなもんなでしょうか(´∀`*)ウフフ

こはるは味方さんが居てくれて嬉しいと思います。
ぷるまま | 2011-10-16(日) 08:35 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます(^^)

お返事がメチャクチャ遅れてスミマセン。
仕事とリフォームの進捗でグダグダ状態でした( ;∀;)
途中、咽喉風邪も引いて更に体力消耗、、、、凸凹。
今日から何とかいつもどおりの生活に戻れそうです。

豆腐ハンバーグはメチャクチャ簡単なのでまたよければ
レシピ(と言えるものではないけど・・・)アップしますね。

そうですよね。こはるはいつも損なポジションです(´∀`*)ウフフ
ぷるまま | 2011-10-16(日) 08:39 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようございます(^^)

お返事がメチャクチャ遅れてスミマセン。
連日キャパを超える仕事に悪戦苦闘、、、、
ぜひぜひetu嬢に愚痴を聞いてって泣きつきたいぐらいだったのよ〜。
またまた聞いてやってくださいな。。。

うわーーーへっぽこ弁当なのに楽しみにしてくれてるんだ。
今晩か明日にはまとめていっぱい滋味弁をアップするので!!

ぷりんな本当にズル賢いので(@_@)するのよ。
多少オーバーな表現をしてるけどでもほぼそんな感じ・・・
きっとルイくんとこはると会話したらマシンガントークに
なっちゃうかもね。

お風呂・・・・出来上がりました♪
一番風呂は最年長のしんちゃんに入ってもらったので
縁起が良いようです。
しんちゃんとふみちゃんがサイコーに喜んでた姿を見て
来てもらって良かった〜って思ったよ。
あ"ーーーーーっていっぱい言ったよ(´∀`*)ウフフ

ぷるまま | 2011-10-16(日) 08:46 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

おはようございます(^^)

お返事がメチャクチャ遅れてスミマセン。
仕事も失敗続きでリフォームも絡み今週はグダグダ状態でした( ;∀;)
やっと今晩あたりから普段通りに戻れそうです。

こはるの気持ちがせんせ〜に伝わりきっと満足してることでしょう。
味方探しに必死です。

ぷりん・・・今は冬毛に換毛中。
家の中・・・掃除しても掃除しても追いつきません(;´д`)トホホ…
ぷるまま | 2011-10-16(日) 08:50 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

おはようございます(^^)

お返事がメチャクチャ遅れてスミマセン。
お弁当は作ってましたがそれ以外はもうグダグダ状態でした。

娘たちの行動を見てると面白いですよ。
普段は仲がいいのか悪いのか微妙な関係なのに・・・・
だからこんな光景をみると新鮮に感じます。

ぷりんはズル賢いのでいつもこんな感じになり
こはるだけが損するタイプ。
不器用なのはきっと私と共通してます。

お風呂・・・リフォームして大満足♥
ぷるまま | 2011-10-16(日) 08:54 | URL | コメント:編集

*鍵コメさんへ

おはようございます(^^)

お返事がメチャクチャ遅れてスミマセン。
そしてはじめまして&コメントありがとうございます。

うわーーーへっぽこ弁当をそんな風に見ていただいて嬉しいです!!

高野豆腐・・・またレシピアップしますね。

そしてカレー味のこんにゃくまで!!感謝感激です。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
ぷるまま | 2011-10-16(日) 08:58 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

うわーーーお返事がメチャクチャ遅れてスミマセン。

ではでは一度あおちゃんと娘たちで対決でもしてみますか?(笑)
ぷるまま | 2011-10-16(日) 09:00 | URL | コメント:編集

*hana*さんへ

おはようございます(^^)

お返事がメチャクチャ遅れてスミマセン。
1ヶ月が経過したので段々と厳しく指導され少々凹み気味でした。
もう完全にキャパ超です( ;∀;)

ガッツリ弁は何とか無事終了したんで今晩か明日にでもアップしようと
思ってます。←今更だけど、、、、

そうなんですよ!食べ残しはお互い気になるようです。
普段はこんな一緒の姿見ませんよ。
ぷるまま | 2011-10-16(日) 09:04 | URL | コメント:編集

*フィーユさんへ

おはようございます(^^)

あ"ーーーーって毎日言ってます(´∀`*)ウフフ
14日の晩から入れるようになりました。
昭和の浴室から一気に現代の浴室に変身したけど
思い切ってよかったね〜と満足な仕上がりです。
パターンオーダーなので早く出来ました。

こはるとキチくんが似てるんだ!!
ちょっと不器用なところがまた愛嬌なんですよね。

メール拝見しました!!無事届いて良かったです♪
ぷるまま | 2011-10-16(日) 09:08 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/69-b1030752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
