All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

いってみたいでしゅ!!


今日の滋味弁puruちゃん

パリパリお揚げ・プチトマト・ブロッコリーのBPソテー
ハッシュポテト・ごましおのせごはん


頂いた醤油ベースの秘伝タレもいよいよ残少し・・・
今日はこれでお揚げさんをパリパリに香ばしく焼いてみました。
一見、焼き肉にも見えるようなとっても良い仕上がりに焼けたので本日のメインです!

追記

主からのメール

あげ 超絶うまい星五つ

ディナーのメインディッシュでも問題なし。
と届きましたよ♪
やはり秘伝タレ・・・いい仕事してくれますね



玄関のシューズボックスで皆さんの出迎えをしているのが



清里旅行で記念に作ったぷりんとこはるの木工。
何となく雰囲気ないですか?
この木工の背面は鏡面になっていてかすかに写っているのは・・・・



奥の客間とゲート。
この客間にわがやのお気に入りの広縁があるんです。
本当はこの部屋も娘達の出入りを自由にしてあげたいんですが
まだ粗相の心配があるぷりんがいるので今はゲートで立ち入りできないようにしてます。
まぁこのゲート置いてるだけなのでこはるは器用に鼻面で押し開けてしまうことも
粗相の心配がクリアしたら開放する予定です。



あぁーーーはやくあのへやのたのしいばしょにいってみたいでしゅ!!
退屈そうなこはるの表情。

いえいえあなたはソファーで十分贅沢に場所を使ってますよ。
ナゼに私が床に時下座りしなきゃイケナイ??


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


10:02  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*genmameさんへ

おはよう

パパダレ・・・もうサイコー!!
揚げとの相性もバッチリよ。

炊き込みご飯・・・美味しいでしょ♪
ちゃんとおこげできました?
また食べたいけどタレが・・・・もう無いの
パパ様の弟子入りしたいぐらいです。

木の人形・・・好みで嬉しいです。
ショップのおじちゃまが可愛くカットしてくれたからだわ♪
ぷるまま | 2011-07-29(金) 11:05 | URL | コメント:編集

*くだもさんへ

おはようございます♪

キャーー家族以外からお祝いのメッセージを頂けるなんてとっても嬉しい
ありがとうございます。
くだもさんと歳の差が縮まったと同時にわたしゃ加齢臭が漂うオッサン女子にまっしぐらですわ@@
素敵女子さま~どうか離れて行きませんよーーに!!

油揚げの焼いたのって美味しいですよね♪
秘伝のタレはバッチリ合いますから是非お試しを!!

ほんとにありがとうございます。
くだもさんのおかげでHappyな一日になりました
ぷるまま | 2011-07-29(金) 11:01 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

おはようございます

これ主も絶賛するほど美味しかったです←タレのおかげです。
自分でもこの味付けが出来たらなぁ~って切に願うところ、、

そうなんですよね。
粗相があるうちはやっぱり畳なので心配で・・・
前の住まいと違って移動部屋が増えたのでココだけが封鎖されても彼女達には差し支えは無さそうです。

この木工・・・自分たちも記念で作って良かったなぁって唯一思った品です。
ぷるまま | 2011-07-29(金) 10:55 | URL | コメント:編集

Unknown

厚揚げにパパダレ~♪
美味しそう!!!
これは是非やってみたいと思います!
昨日炊き込みご飯作りましたよ~☆
めちゃうま^^*
上からごまを掛けて頂きました~。

木のお人形、むっちゃ可愛いです♪
こう言うの好き~。
ちょっとバンビちゃんぽくてツボです☆
genmame | 2011-07-29(金) 08:16 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん、おはよ~!
それから、一番大事な
お誕生日、おめでとう~
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
昭和のお家で初めて迎える誕生日
こはちゃんぷりちゃんと共に
新しい一年も幸せな事が
いっぱ~いありますように☆
これでひとつ歳の差が縮まった(^m^)

油揚げさん、焼いたの好きです!
そっか秘伝の醤油ダレを( ..)φメモメモ
我が家、中に葱をINするのが好きなので
葱入りで今度マネっこさせていただきますね。

素敵な一日をお過ごしくださいね☆
くだも | 2011-07-29(金) 04:36 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは^^
うわーーー美味しそう!!
照り照りツヤツヤ~♪
ご飯がすすみそうです^^

まだ粗相の心配があるうちはお部屋を限定した方がいいですもんね。
当人達はつまらないかもしれないけど
後片付けとか・・・ありますもんね。
木でできたぷりちゃんこはちゃん、かわいい!雰囲気ありますね!
*hana* | 2011-07-28(木) 22:12 | URL | コメント:編集

*鍵コメさんへ

こんばんは

詳細はメールしました。

わがやの和室・・・畳もふすまも新調してないんですよ。
前の方はとってもキレイにお住まいになってらっしゃったので
ほんと助かったんですよ。
ぷるまま | 2011-07-28(木) 21:29 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんばんは

焼き肉に見えますか!!
でもお揚げさんなんですよ。
仰る通り香ばしくて美味しかったとメールが届く程でした。
ぷるまま | 2011-07-28(木) 21:26 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんばんは

カリカリお揚げさんに醤油タレ・・・これ絶品です。
主は1枚のままステーキ風にしてナイフとフォークで食べたい!と申しておりました。
少し肉厚の油揚げが良いと思います。

木の人形・・・旅行先で記念に作りました。
パーツはショップの方が切って下さるので自分たちで組み合わせるだけですが、、、

広縁・・早く解禁したいんですが畳で粗相されると困るので今はガマンしてもらってます。

ソファー、、、人間が座るよりもこはるが占領することが多いわがや。ルイ様と一緒です。

ぷるまま | 2011-07-28(木) 21:24 | URL | コメント:編集

*riemaruさんへ

こんばんは

でしょ!!甘口だけどその中に深みのあるコクがあって煮物・炒め物どちらでも使えるタレなんですよ。
丼タレにしたら絶対美味しい!!

この木工・・・清里旅行で作ったんですよ!
パーツはショップの方が切って下さるのであとは組み立てを自分たちでするんです。
昭和のおうちにも違和感無く飾れて一安心。

広縁でお昼寝する姿を早く撮影したいんですが、、、
もう少し先になりそうです。
ぷるまま | 2011-07-28(木) 21:19 | URL | コメント:編集

こんばんは

焼肉に見えるけど揚げですか。香ばしくておいしそうです。
ひーさん | 2011-07-28(木) 18:11 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゅあん
こんにちわ~
カリカリお揚げさんに醤油たれ~
これごはん入れてもおいしそうですね!!
皆様すごいアイデアばかりで、とっても感激しております♪
私も今度やきおに風~でお揚げさん作ってみます!!

木のお人形~とってもかわいい!
こういうの大好き~
素敵な空間ですね~
早く解禁されて寛ぎたいでしょうね~
ソファー、、うちもルイ君が占領してるよん!!
ちょっとむかつくにゃ~笑
etu | 2011-07-28(木) 16:31 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
大好評の秘伝たれ気になるなぁ。。。
メインで行けるお味。食べてみたい♪
木でできたぷりちゃんとこはちゃんかわいい~
昭和のおうちにもあうナチュラルな雰囲気がとっても素敵です♪
広縁でのお昼寝、早く満喫できるようになるといいですね☆
riemaru | 2011-07-28(木) 15:08 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

そーですか?

私はあおちゃんのお弁当のおにぎりが美味しそうで目が釘付けになりましたよ。
ご近所なら1個も2個も変わらないのでお作りしますのに・・・
ぷるまま | 2011-07-28(木) 13:03 | URL | コメント:編集

Unknown

美味しそうーー!
娘のも出前で頼みたいです(笑)
ぽち
hairpriori | 2011-07-28(木) 12:46 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/7-5de78c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
