All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

やっと普段通りの・・・



ガッツリ弁最終日の10/12の滋味弁ぷるちゃん

蓮根と人参の塩きんぴら・茄子のバジケチャ炒め・ピーマンの胡麻和え
パリパリお揚げとちくわぶの甘辛炒め・昆布サンドごはん


IMG_1683.jpg

ガッツリ弁の最終日はやっぱり滋味弁の登場率の高いものを集結。
そんな中、新入りのくせに妙に目立っているのがちくわぶ。
今秋お初のちくわぶの登場ですもの!!目立っても許しちゃう(´∀`*)ウフフ
ちくわぶ♥LOVEなわがやには嬉しいシーズンの到来です。


IMG_1685.jpg

10/14の滋味弁ぷるちゃん

コロコロハッシュポテト・ブロッコリーのBPソテー
茄子の揚げ浸し・ごぼうサラダ・ごましおのせごはん

IMG_1695.jpg

10/15の滋味弁ぷるちゃん

ちくわぶとコロコロ野菜のたぬき丼

IMG_1701.jpg

10/16の滋味弁ぷるちゃん

コロコロハッシュポテト・いんげんのわさマヨ和え
蓮根とパプリカの塩ソテー・姫たけのことちくわぶの甘辛煮


更新をサボっていた間の滋味弁ぷるちゃんを一気にアップしました。
まぁ相変わらずのお弁当なんだけど、、、、(^m^;)



リフォーム中、お留守番をしてくれてたしんちゃんとふみちゃんは
新しいお風呂で「あ"ーーーーーーー」とか
「極楽♥」とか言いながら
とっても喜んでくれました。
足を伸ばせて入れることにとっても感動してくれた。
そんなしんちゃんとふみちゃんも昨夜自宅に戻ってしまった。


わがやもリフォームが終了しやっと普段通りの生活に戻れそうです。

IMG_1688.jpg

わがやの一番風呂は最年長のしんちゃんでした。
最年長の人が一番湯に入ると縁起が良いらしいので・・・・
お留守番をしてくれたお礼も兼ねて。

そして二番湯はまさかの↑この方達・・・・
浴槽でプカプカと浮いてます。ちなみにわがやは大人2名ですが、、、、


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


22:36  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰りなさ~い♪

ぷるままさん、こんにちは~!!

リフォーム、完了したんですね。 新バスタブの使い心地が(入り心地!)
良いって事、ご両親が証明ですね^^

しばらく、ぷるままさんの美味しいお弁当の記事がなかったので、寂しか
ったです~。いつも この立派なお弁当箱に、いろんなお野菜が たっくさん☆
しかも 味付けが素晴らしいので、日々見るの(食べれないので~^^;)が
楽しみです~(*^^*)

ちくわぶとコロコロ野菜のたぬき丼、とっても気になります!!たぬきそばが、
すごく好きなので お野菜たっぷりのこの丼 とっても美味しそうです。
大好きなレンコンが、ゴロゴロと入っていて、手を伸ばして食べたいっ!!!
(ここで、レンコンは手に入らないので~涙)。

2番湯のお方達^^、ほんとに気持ちよく、プカプカしていたんだろうな~(*^-^)
hannoah | 2011-10-17(月) 07:03 | URL | コメント:編集

おかえりなさい!
ちくわぶ・・おいしそうですね!

ぽち!
hairpriori | 2011-10-17(月) 09:51 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは。

ゆったりお風呂へのリフォームが無事完了したんですね。
楽しいバスタイム、しばらくは、あひるちゃんたちと
楽しむのもいいんじゃないかと思います。

ちくわぶ、私も買いました!
ぷるままさんが書かれていた、すき焼き風の味つけで。
おいしかったです~!

ナスの揚げ浸しもチャレンジしました。

レパートリーが増えて嬉しいです。

これからも、楽しみにしてます(^-^)
sola | 2011-10-17(月) 15:15 | URL | コメント:編集

こんばんは~~

待ってました 滋味弁ぷるちゃん!!
リフォーム お疲れ様でした。

ちくわぶとコロコロ野菜のたぬき丼 が気になるのですが
レシピアップしていただけませんか?
ちくわぶは入れるかどうか分からないけれど、
普通の竹輪にするかな?

栗 ありがとうございました。
ぼちぼちアップしますね~~。

manngo | 2011-10-17(月) 19:24 | URL | コメント:編集

こんばんは。
ちくわぶの季節ですね~
私は食べないけれど・・・・・

ただいま、栗の渋皮煮の途中です~

あひるちゃんたち かわいいです。
おとなにも 楽しいお風呂は いいですよね。
水鉄砲なんかも楽しいですよ(笑)
しろくま | 2011-10-17(月) 21:54 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

おはようございます(^^)

ただいま〜です♪
リフォームが完成してほっとしたら昨日は洗濯の山と格闘。
やっと人の出入りがなくなり昨日は自分時間も少しだけ
持てたので休息時間にあてました。
お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

そしてメッチャ嬉しいコメントに感謝です!!
私のへっぽこ弁当を楽しみにしてるだなんて・・・
これからも気合だけは十分なのでへっぽこ弁当を見てくださいね♪

ちくわぶとコロコロ野菜のたぬき丼ですね。
これは甘く仕上げるのがポイントです。
ちょっと改良してレシピアップしますね←今月中に!!

二番湯のお方達・・・なかなかみんなに人気がありました。
疲れを癒す空間で気持ちも癒されましたよ(´∀`*)ウフフ
ぷるまま | 2011-10-18(火) 06:39 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

とーちゃんさん ただいま〜ですぅ。

ちくわぶ・・・味がしみると美味しいですよ♪
ぷるまま | 2011-10-18(火) 06:40 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(^^)

疲れを癒す空間でアヒルの隊長さんたちに気持ちも
癒してもらってます(*´σー`)エヘヘ。
昨日の休日、先日までのリフォームで人の出入りが激しかったのと
雨ばかりで洗濯の山と格闘した一日でした。

ちくわぶ・・・すき焼き風の味付けが一番ピッタリだと
思います。もちろんおでんも美味しいですが・・・・

うわーーーすごいプレッシャーだわ(^m^;)
料理の引き出しがほんと少ないのでどうしましょう??
ぷるまま | 2011-10-18(火) 06:45 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます(^^)

うわーーーへっぽこ弁当なのに待ってて下さったなんて感激♥

やっぱり人の出入りが激しいのと居場所が限定されると
意外と気持ちも体も疲れるもんですね。
昨日は洗濯物の山と家事をしたらもうクタクタでした( ;∀;)

ちくわぶとコロコロ野菜のたぬき丼ですよね。
すごく甘めの丼です。
今月中にもう少し改良してレシピアップしますね。

栗・・・楽しみです♪
ぷるまま | 2011-10-18(火) 06:49 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

おはようございます(^^)

そうですよ!
ちくわぶのシーズン到来。わがやは楽しみに待ってました(^^)

うわーーー栗の渋皮煮を作ってるんですね。
あの作業がとっても大変かと、、、、(^m^;)

大人になってもアヒルの隊長をみると自然と目尻が下がってます。
バスタブで水鉄砲してる主を見て楽しそうでしたよ(´∀`*)ウフフ
ぷるまま | 2011-10-18(火) 06:57 | URL | コメント:編集

ちくわぶ そうか。。その手があったんだ
ちくわぶ。。。いいですよね~
ちくわぶ。。。あまじょっぱくにればいいのかしら。。。
ちくわぶ。。早速作ってみたいです・・・
mikan31 | 2011-10-18(火) 14:34 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/71-ab7c6a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
