All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.18 (Tue)

週のはじまりなので・・・



10/17の滋味弁ぷるちゃん

崩れちゃったハッシュポテト・いんげんのBPソテー
茄子の炒め煮・蓮根の甘煮・ごましおのせごはん

最近、自分が疲れているせいか味付けが妙に甘めになってます。
昨日のお弁当のおかずを見てふと気づいた次第、、、、、
ここらでビシッと軌道修正が必要だわ!!

いやーーーー昨日は休暇だったけど忙しかった(-_-;)

午前中は遅れていた娘たちのフィラリアの薬を貰いにわがやの
女性陣で山越えして行ってきましたよ。
途中山道カーブでダンプとのすれ違いに何度
変な汗をかいたことでしょう( ;∀;)
それでも無事帰宅したから良かったけど。

そしてリフォームと悪天候で洗濯物が溜まってたからそれとの闘いも・・・
しんちゃんとふみちゃんが使ってた寝具も日干しして片付けたりと
結局フーーーって一息ついたら結構な時間になってしまってたのよん。


そして先週は仕事で凹むことが多く・・・
指導を受ける日々、、、凸凹。

不覚にも一昨日はアラフォーにして自分の不甲斐なさに涙したわ。
一応4時間のパートタイマー。
でも今の仕事4時間でこなすなんてムリ、、、

きちっとできるようになるにはどれだけの日々が必要なんだろう?
それまで頑張れるだろうか?

幸いにも周りの方々がいつもメンタル面をフォローしてくれるから
その人達の気持ちを裏切りたくないし、負けず嫌いなのでここで引き下がるのは
本意じゃないもん!!もうひと踏ん張りしなければ!!

先週はリフォームで生活リズムが狂ったことも事実。
今日から週のはじまりだから気合を入れて頑張るぞ!!
まだまだ不慣れなんだからそれだけ皆より努力しないと追いつけないよね。
自分に言い聞かせます。

愚痴ばっかりでスミマセンm(__)m



そんな疲れた気持ちと体を癒してくれる空間・・・

2011年10月からの写真main

目に優しい淡いグリーンのパネルを前方に配置してあとは白で清潔感を・・・
センスも色気もない浴室グッズだけどそこがまた
庶民的で自分たちにはピッタリなの。

そうそう!このちびっこたちにも癒されてます(´∀`*)ウフフ

コメントの御返事が遅れがちなのでCLOSEも
考えましたが皆さんのコメントがパワーになります。
なので遅れてでもお返事したいのでよろしくです。


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


07:42  |  日々の生活記録  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようさん!!

昨日はお疲れさんでした。

そして、ぷるちゃんにとって新たな一週間の始まり、
明るく元気で頑張りましょう!!!

お弁当、いつもながら綺麗。
性格が出てますね~~~ 美味しそうだよ!!

栗の甘露煮、アップするまでになくなりそう。
メッチャ美味です。
manngo | 2011-10-18(火) 08:03 | URL | コメント:編集

お疲れ様です☆

ぷるままさん、こんにちは~!

ほんとに、ほんと~にお疲れ様です。仕事をしながら、家事に娘ちゃん達
のケア、ご主人のお弁当作り、そしてご両親達との時間。。。
私も去年まで仕事をしていたので、ほんとに時間がいくらあっても足りない
状況、分かります~。

私は、今日 ぷるままさんのお弁当を見ることが出来て 嬉しいです~♪
私は基本、お野菜を甘く煮る(母がそうでした~^^)ので、今日のお弁当は
がっつり食べてみたいです!!

バスルーム、こんな風に仕上がったんですね。爽やか色で、一日の疲れが
飛んじゃいますね(*^-^)

お仕事、大変な時期だと思いますが、しっかり食べて ぷるままさんの持ち前の
頑張る気持ちで、乗り越える事が出来るといいな。
一日の疲れを、是非 このバスタブで癒して下さいね(o^∇^o)ノ
hannoah | 2011-10-18(火) 08:44 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011-10-18(火) 10:11 |  | コメント:編集

こんにちは

こんにちは。

私は長いこと仕事をしていませんが、

結婚して1年休んだあと、パートに出たとき
最初はわけがわからず過ぎていったのですが、
ちょっと落ち着いたときに
「全然ダメ」と思ったり、高熱を出したり
いろいろありました。

少し慣れて考える余裕が出てきたってことなんだと思います。

これを乗り越えればきっと!

働いていない私が言っても説得力ないと思いますがm(__)m


のんびりできる新しいお風呂でリフレッシュしてくださいね。
sola | 2011-10-18(火) 14:27 | URL | コメント:編集

綺麗なお風呂ですね
ココなら癒されそうです(笑)

ぽち!
hairpriori | 2011-10-18(火) 14:57 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011-10-19(水) 20:49 |  | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは(^^)

またまたお返事が遅れてスミマセン^^;

今週は笑顔を忘れないように少し早めに出勤して時間に
余裕を持つようにしました。
それだけでとっても楽な感じです。

ウソーーーー!
大雑把なオッサン女子なんだけど、、、

栗の甘露煮・・・ツヤツヤに仕上がってましたね。
やっぱり姐さんの台所仕事は丁寧だわ!!
ぷるまま | 2011-10-19(水) 21:47 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは(^^)

お返事も遅いし、訪問も読み逃げでほんとごめんなさい!!
hannoahさんのブログは必ず欠かさずに拝見してます。
写真の綺麗さとお料理の引き出しの多さにいつも魅了されっぱなしです。

実家に居る頃は「また今日も煮物、、、凸凹」なんて良く文句を
言ったもんです。
それが今ではその煮物こそがご馳走に思えるのだから不思議。
お野菜を甘く煮るとほっこりした気分になるので大好きです♥

私のお弁当・・・お腹壊しても保証しませんよ(´∀`*)ウフフ

しっかり食べてしっかり寝る・・・こはるの生活習慣を
見習えばきっと大丈夫ですね。

いつも優しいメッセージに感謝しております。ありがとうございます。
ぷるまま | 2011-10-19(水) 21:54 | URL | コメント:編集

*鍵コメさんへ

こんばんは(^^)

帰宅する時はチャリをオッサン漕ぎ(マッハ漕ぎ)するので
汗だくだけど仕事中の体の冷えが再び襲ってくるので
リフォーム後は「あ"ーーーーー」ってアヒルの隊長と一緒に
バスタイムを満喫してます。

ほんといつも鍵コメさんには励ましてもらってますね。
感謝の気持ちでいっぱい過ぎてそちらにビューンと飛ばしたいぐらいです。

ほんといつもいつもありがとう♪
鍵コメさんの心遣いがいつも私にパワーをくれてます。
ありがとう・・・
ぷるまま | 2011-10-19(水) 22:00 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは(^^)

いえいえ十分すぎるほど説得力があります。
そうなんですよ。私もふーっと力が抜けた瞬間に体調を
崩したんですが幸いにも大きく崩れなかったのでそのまま出勤しました。
休暇日以外に休むと大勢に方に迷惑をかけちゃうので体調管理も
しないとイケマセン。
わかっていてもこれが難しいんですよね。

お風呂でアヒルの隊長さんと仲間の水鉄砲で遊びながら
入浴するのが楽しく(´∀`*)ウフフ

いつも優しいメッセージに感謝です♪
ぷるまま | 2011-10-19(水) 22:04 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

今はまだリフォーム後なのでキレイですが、、、
いつまでこの綺麗な状態がキープできるか心配です( ;∀;)
ぷるまま | 2011-10-19(水) 22:05 | URL | コメント:編集

*鍵コメさんへ(10/19 20:49の方へ)

こんばんは。

出来上がったんですよ!!
そうそう今回のバスタブは標準で手すり付きでした。このおかげで
滑らずに立ち上がれるのでいいですよ〜。

(´∀`*)ウフフ・・私も一緒です!!
頑張り過ぎるとテンパッて結局空回りな私です。
開き直りも時には必要ですよね。深呼吸も忘れないようにしようっと。
鍵コメさんがおっちょこちょいなんて尊像できません。

確かに受け取りました!!嬉しかったです。

ナニナニ???気になる〜。明日が楽しみです♥
かえってお手数をかけてしまいスミマセン。

ぷるまま | 2011-10-19(水) 22:13 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011-10-20(木) 16:24 |  | コメント:編集

*鍵コメさんへ(10/20 16:24さん)

こんばんは(^^)

アヒルさんと毎日楽しく入浴してますよ。
但し、遅い時間だとアヒルさんがウルサイので困りますが、、、、

そうなんですよ。
凹みながらも皆さんの心温まるメッセージでパワーを
いただき頑張ってます!
そうそうこはるたちのおやつがリッチになるように(´∀`*)ウフフ

うわーーー良かったです♥
喜んでもらえると私も嬉しいです。
私はあの作業が苦手で、、、食べるのが専門です(*´σー`)エヘヘ
ぷるまま | 2011-10-20(木) 17:58 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/72-201b4053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

秋の恒例行事、栗の渋皮煮

先週末、我が家に届いたぷるサンのグルメ便。 大阪産「能勢/銀寄物語」どか〜んと箱入りで届いた栗2キロ!! この銀寄、天明・寛政年間の飢饉にこの栗を出荷した際、大繁盛にな...
2011/10/19(水) 09:35:10 | KICHI,KITCHEN 2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
