All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

楽しいひと時・・・



10/19の滋味弁ぷるちゃん

崩れたハッシュポテトのぺったん焼き・小松菜のお浸し
ピーマンとエリンギのカレーソース炒め・ごましおのせごはん

コロコロのハッシュポテトなのにフライパンで揚げ焼きしてたら
残念なほどにバラバラに、、、、凸凹。
ボールに移して片栗粉を加え、平べったく成形して再度焼き直した次第。
だって勿体無いし、違うおかずを作るのも面倒だもん(*´σー`)エヘヘ。
いつもこんなセコい方法でやり繰りしてますのよ〜。




今日は主のお友達が忙しい時間を割いて遊びに来てくれました。
昭和のおうちを見て「広縁が旅館みたい!!」と好評。
センスのあるおもてなしは出来なかったけど・・・

五目寿司・こんにゃくのピリ辛煮・マカロニサラダを朝から仕込み
フライ物だけはお惣菜店で購入したもので・・・
お友達がお腹を空かせて来てくれたので撮影はなし。

美味しいケーキを持参してくれたので皆で食べて
楽しいひと時を過ごせました。
忙しい時間を割いて遠いのに来て下さり感謝です♪

次回までにおもてなし料理をもっと勉強しておかねば!!
それと5客分の食器もひと通り揃えておかないとダメだわ。

以前の住まいではお友達は勿論だけど、両親すら滅多に遊びに来なかったから
引越しの際に食器類を処分したことを今更後悔、、、、( ;∀;)

昭和のおうち・・・・毎月のように人が訪れてくれます。
でも両親からは「冬は寒いから行かないよ〜」って宣告されてます。



お友達から素敵な頂きものをしたので明日はそのご紹介を・・・・

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


16:32  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ちくわぶ
今日だんなさんのお弁当に入れました
さあ どんな感想いただけるやら(笑)
ピーマンとエリンギ。。これもまねしていいですか?
あ~~美味しそう~~♪
mikan31 | 2011-10-20(木) 17:30 | URL | コメント:編集

*mikan31さんへ

こんばんは(^^)

ちくわぶの反応はどうでしょうか?
お好きな方と嫌いな方と分かれるので気になります。
ピーマンとエリンギの組み合わせは美味しいですよ。
カレーソース味はごはんが進みますから是非♪

ぷるまま | 2011-10-20(木) 18:00 | URL | コメント:編集

こんばんは♪

こんばんは♪

お友だちとの楽しい時間、よかったですね。
我が家にも、食器、家族分しかありません。

人がきたら…

どうしよう~~(^。^;)

ハッシュポテトは、もともと平べったいんじゃなかったでしたっけ?
マ○ド○ルドのは、ぺったんこです。
これは、これでおいしいと思います!

ちくわぶ、今日使いました。
娘は初めて食べましたが、おいしかったそうです(^-^)
今年は、ちくわぶ、いっぱい食べられそうです!
sola | 2011-10-20(木) 19:21 | URL | コメント:編集

No title

ぷるままさん、こんにちは~♪

ハッシュポテト、作りなおしたとは言え ちゃんとお弁当に入っていて、さすが☆
です。私も、途中で思ったとおりにならない時は、そのまま続行ですよ~(笑。
だって、もったいないですもん!家族が食べるものだし~^^

ぷるままさんのおうち、どんどんすごくなっていて、これからお客様が増える
と思います。私も引越しのたびに 要らないもの処分しすぎて、あ~あの時の
アレを捨てなければ…って思うこと、日常茶飯事。でも買いに行くお店も無い
ので、食器類はお料理にかかわらず 全て同じお皿です~(苦笑。

友人が来ると、やっぱりお喋りに夢中になっちゃって 写真を撮るタイミングが
なくなっちゃいますよね~^^ 特に女性同士だと、止まらない~。
素敵な頂き物のご紹介、楽しみにしていま~す♪

ブラックベリーの木、以前住んでいたバンクーバーの近所では、たっくさん生えて
いて、ただで採って食べていたんですよ~(笑。めちゃくちゃ甘いです☆
hannoah | 2011-10-20(木) 19:41 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは(^^)

二人共通のお友達だったので楽しい時間でした。

食器・・・今思えば全部持ってくれば良かったかも、、、
でも常に使われずに食器棚の片隅にいたので思い切って
処分したんですが昭和チックな器も多く、今だったら
おうちとマッチしたのに。。って後悔( ;∀;)
それでも5客全部揃う器はきっと少なかったと思います。

今回のハッシュポテトは円柱のような形のもの。
それがバラバラになっちゃったから平べったくしたんです。
片栗粉が多くて「固かったよーーー」とぼそっと言われましたけど、、、

ちくわぶ・・・味がしみたら美味しいと思います。
わがやはちくわぶの争奪戦ですよ!
ぷるまま | 2011-10-20(木) 21:28 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは(^^)

やっぱりそうですよね〜。私もそのまま続行しちゃう。
だって食べれたらいい!と主が申すので(´∀`*)ウフフ
その言葉にどっぷり甘えてます。

そうそう!私も処分した時に「必要だったらまた買ったらいいよね〜」なんて
思ってたんですが、買う施設が近所になかったのは計算外でした( ;∀;)
自分たちの食器はどんな料理でも一緒ですよ!←一緒ね(´∀`*)ウフフ

ですよね〜。おしゃべりと空腹で一気に食べだしたので撮影すら忘れてました。

ブラックベリー・・・甘かったんだ!!うーーー残念、、
ぷるまま | 2011-10-20(木) 21:35 | URL | コメント:編集

No title

こんばんは~
お客様多くて楽しいですね。
お皿・・・悩みますよねぇ。私、大皿ど~んって出してしまうので 何でも一緒です・・・
最近の目標は etu姉さんのように素敵にテーブルコーディネートすること~

旅館みたいな広縁のある ぷるままさんのお宅に
遊びに行きたい~~笑
しろくま | 2011-10-20(木) 21:36 | URL | コメント:編集

No title

いいですね・・
私も訪れてみたいです
飲みものは持参しますので(笑)

ぽち!
hairpriori | 2011-10-20(木) 21:48 | URL | コメント:編集

No title

こんばんは~。
お疲れじゃないですか?

人が集まる家は良い家って言いますよね。
居心地が良いんでしょうね。
いつか私も招待してくださ~い!

食器はね、5客揃えちゃうと一つ割れた時に困るので、2客・3客で揃えると良い、とTVでなんとかアドバイザーが言ってました。
2客の方の一つが割れたらどうすんだべ?(笑)
食器ねぇ~。。。私はその昔食器を集めるのが趣味だったので、ぷるさんとは逆の悩みを抱えております。
genmame | 2011-10-20(木) 23:54 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

おはようございます(^^)

まもなく出勤ですがその前に・・・
おかげさまで昭和のおうちは人気者です。

お皿・・・あはは、、私も大皿ど〜んです。
昨日は寿司桶がなかったので土鍋でどーんですよ(*´σー`)エヘヘ。
私もetuさんのように素敵な器でおもてなししてみたい!!

ぜひぜひお越しください。
宿代はパンのレッスンでいかがでしょうか?
あはは・・それじゃ遊びにきた意味がないかな。
ぷるまま | 2011-10-21(金) 10:30 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

飲み物&器持参じゃないと!!(笑)

おかげさまで昭和のおうちは皆が来てくれます。
田舎のおうちみたいと必ず言われますよ。

ぷるまま | 2011-10-21(金) 10:31 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます(^^)

楽しい時間のためだったので全然疲れません。
仕事だったらどっと疲れるのに、、、、

きゃーーgenmameさんならいつでもwelcome♪よ。
昭和のおうちに昭和な桜ちゃんならきっとマッチするもんね。

食器・・・難しいよね。
私って意味のある趣味があればいいのにいつも無駄な趣味ばかり・・・
食器収集を趣味にしておけばよかったわ〜。

ぷるまま | 2011-10-21(金) 10:35 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/73-4811b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
