All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.21 (Fri)

魔法のsweets 〜姐さんからの素敵便〜

昨日の予告はちょっと先延ばししてでも今日は絶対にコレをアップ!!

私の拙blogと仲良くしてくださっている大切な方から素敵便が到着♪

sueさんが発足してくれた「ストウ部」を通じての巡り合い。
そんな中、姐さんと慕う女性が2名。
どちらも丁寧な台所仕事でいつも魅了してくれます。
どうしてそんなに料理の引き出しがあるのか覗いてみたいほどです(´∀`*)

台所仕事も細やかなセンスもそして写真も憧れの
素敵女子であるフィーユ姐さん
いつもブログ画面に釘付けにされるsweetsが自分の目の前にあるなんて不思議!!



このラッピングを見た瞬間から素敵女子のセンスが漂ってます。
私だったら大雑把なラッピングとダンボールで送ってしまうもの( ;∀;)
ここから見習わねば!!

IMG_1804.jpg

フィーユ姐さん宅の定番のパウンド2種。
こちらは栗がゴロンと入ったマロンパウンド。

うわーーー大きな栗がゴロンと入ってるぅーーー♥
そしてナイフを入れるたびに芳醇な香りが台所に広がり
娘たちが眠る二階にもどうやら香りが届いたようで
「わたちたちにもわけてぇ〜」とウルサイがそこは完全無視。

IMG_1810.jpg

こちらはわがやが大好きなシナモンの香りが豊かな
ソルトナッツのパウンド。
このパンドは姐さんのブログでとっても気になってた一品。
こちらもナイフを入れるたび芳醇な香りに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

もう鼻血がでそうなほどHappy♪な気分になります。

IMG_1817.jpg

昨夜食べたい気持ちを押し殺し、今朝一番に二人で頬張ります。

ナニナニ????どうして〜?と目が(@_@)

芳醇なバターの香りがするからとっても甘いんだろうなぁ〜って
勝手に想像してたら瞬時に一蹴されてしまった。

これは大人のsweetsだわ!!!
いや魔法のsweetsと言ったほうが相応しい!!


口に入れた瞬間はバターの芳醇な香りと甘さが広がるのに
喉元を通り過ぎる頃にはその甘さがスーーっと引き上げ
次々と食べれてしまう。って言うか食べたくなってしまう!
でもきっちりいやパティシエールが作るものに決して負けない
パウンドケーキの甘みはきっちりあるの。

うーーーうまく表現できないなぁ(-_-;)

ソルトナッツのパウンドに至ってはきっとソルトナッツでないと
ダメだわ!!と思えるほどあの塩加減とパウンドの甘みが
絶妙に絡み合って最高の味を生み出すんだって思ったほど。

IMG_1821.jpg

姐さんの魔法のsweetsで清々しい朝を迎えたので今日は頑張れます!!

魔法のsweetsは美味しさとパワーを私たちにくれました。

姐さん素敵便ごちそうさまでした♪

マニュアル撮影で特訓中につき写真がとっても残念なんだけど
許してちょーだい!!
そして表現力ももう少し勉強しないとあかんね。
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:13  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

こんにちは♪

私がぷるままさんの側にいたら…

お嬢ちゃまたちよりも、大騒ぎしていたと思います~。

「ぎゃーーー、栗だぁ~~。
  おいしそう~~。
    食べようよぉ~~~っ!!!」って。

うるさいですよね…m(__)m

ラッピングって、本当にその方のセンスがわかりますよね。
心をこめる気持ちは一緒のはずなのに、
何でこうも違うんだろうって思います。

そして、おいしいものは「おいしい!」でいいと思います。
表現できないくらい、おいしいかったのでしょうね、きっと。

うぅ………

食べたい………(ToT)  失礼しました。
sola | 2011-10-21(金) 14:54 | URL | コメント:編集

No title

こんにちは、ぷるサン

無事に到着、お口におさめていただき、ありがとうございました♪
ふふふふ、これでバレたわね、実は私自身が「甘党」では無いんですよ。甘い物好き夫と一緒に生活する上で、一緒に食べられる様に…と、つくり出したので、毎度、我が家は「大人時」になってしまうんです(笑)
美味しく出来た理由は、きっと、ぷるサンからの立派な栗のおかげデス。今日も、栗メニュー作ってますよ〜!!
フィーユ | 2011-10-21(金) 19:06 | URL | コメント:編集

No title

嬉しいですね・・

そしてお上品な感じで素敵ですね

ぽち!
hairpriori | 2011-10-21(金) 20:35 | URL | コメント:編集

No title

こんばんは。
わわわ、いいないいなあ。
フィーユさんの美味しそうなsweets!!!
うらやましい~~~

あ、こはちゃんが・・・
とうきょうのおばちゃんのパンはくれたのに
今日はくれなかったでしゅよ~
って(笑)

あ、お名前お借りしました☆
しろくま | 2011-10-21(金) 21:19 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(^^)

ほんとラッピングからその方のセンスがわかりますね。
私は色気も何もない雑なラッピングですよ( ;∀;)
同じ女子なのに、、、私の場合は女子の前にオッサンがつきますが。

ほんと美味しかったです♥
主も感激しながら食べてましたもん!

ぷるまま | 2011-10-22(土) 08:30 | URL | コメント:編集

*フィーユさんへ

おはようございます(^^)

フィーユ姐さんごちそうさまでした♪
もう主なんて「どっちも美味しくて手が止まらん〜!」って言いながら
パクパク食べてました。しかもフォークで上品にじゃないですよ。
フォークでは追いつかず最後には手掴みでした(ノ∀`)アチャー

ほんと芳醇な香りと甘さが口の中で広がるのに後を引かない甘さが
とっても不思議で魔法のスイーツでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
栗はきっとフィーユ姐さんの素敵スイーツの仲間入りができて
喜んでます。
でも美味しい理由は絶対にフィーユ姐さんの地道な作り込みだと
思いました。

本当にごちそうさまでした♪
ぷるまま | 2011-10-22(土) 08:36 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

ほんと素敵な贈り物に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しました。

上品なスイーツなのに食べる方はちょっぴりお下品に
手掴み状態でした。フォークでは間に合わないほどの美味しさだったので(*´σー`)エヘヘ
ぷるまま | 2011-10-22(土) 08:38 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

おはようございます(^^)

でしょ!!
皆が羨むフィーユ姐さんのスイーツが目の前に・・・

(´∀`*)ウフフ 娘たちにおすそわけしようかと
思ったんですがリキュールなどが入ってるかなぁ〜と思い
今回はパスしました。
こはるがそんな告げ口しましたか!!あの小娘ったら(-_-;)

せんせーのパンは順番待ちで食べてましたからね。

栗仕事・・・お疲れ様です。
名前いつでも喜んで!!
ぷるまま | 2011-10-22(土) 08:41 | URL | コメント:編集

No title

こんにちは。
フィーユさんの素敵スィーツぅ~♪
これは贅沢です!!
美しいですねぇ、やっぱり。
ソルトナッツのパウンドケーキ?
大人のお味なんでしょうね~。

ぷるさんからの栗をスィーツにしてお届けするフィーユさんのお心遣いも又素敵度高いですよね。
ラッピングもフィーユさんらしくセンス抜群☆

マニュアル撮影、私も挑戦してみたいな~。
雰囲気のあるお写真で、素敵です^^*
genmame | 2011-10-22(土) 11:27 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます(^^)

でしょでしょ!!フィーユ姐さんの贅沢スイーツを堪能しました(・∀・)
ソルトナッツのパウンドは主が「これは初めてなのに癖になるぅーー」と
言いながら猛スピードでパクついてました。

フィーユ姐さんのセンスと御心遣いもすべて勉強になります。
素敵女子の爪の垢を煎じて飲ませて欲しいです。

マニュアル撮影・・・・娘たちを撮影するときは不向きだと今朝悟りました(T_T)
被写体に合わせて選ばないとダメですね、、、苦笑

ぷるまま | 2011-10-23(日) 09:18 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/74-50c36e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
