All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.26 (Wed)

贅沢な一品 〜頂きもの紹介〜



10/25の滋味弁ぷるちゃん

ハッシュポテト・ファルファッレのカレーケチャップ炒め
いんげんのBPソテー・根菜のきんぴら
美味しい佃煮のせごはん


朝のお弁当撮影をするのに自然光での撮影では薄暗いほど夜明け時間が
遅くなってきてるなぁ〜。季節の変わり目をこんなところでも感じます。
仕事を終えて帰宅する頃にはもう外は暗く、
チャリのライトを点灯しないといけないんだもん。
ちょっと前まではまだまだ夕日を浴びて漕いでたのに・・・・

そんなこんなで薄暗いお弁当写真ですがご勘弁をm(__)m

***************************

今日は先延ばしした頂きものの紹介です。

先日、もう一組のお友達からは地元の美味しいごはんのお供を
頂いたんですよ。

IMG_1881.jpg

こんな高級感のあるそして四季を感じるパッケージ。
なんだか丁寧な味を連想させます。

IMG_1900.jpg

昆布専門店の佃煮を二種類も頂戴しちゃった♥

IMG_1902.jpg IMG_1903.jpg

写真左が蕗と昆布の佃煮・写真右がヒラ茸のくき煮です。
どちらも大きな昆布が贅沢に入ってます。

普段スーパーのレトルトパックの佃煮しか買わないので
こんな高級な佃煮はきっちり味わいながらちびちびと食べなきゃ!!

IMG_1899.jpg

主のお弁当にも入れておきましたよ。
そして私はgenmameさんから頂いたお茶碗に
炊きたての新米ご飯を盛り、
蕗と昆布の佃煮を乗っけました。

あの蕗の独特の風味がなんとも上品な味付けで炊きあがってます。
あーーーーシ・ア・ワ・セ♥
ヤバイぐらい美味しい♪ヒラ茸の方もちょっと味見したけど
山椒の香りがふわーっと広がりこちらも美味しい♪

贅沢な一品ですね。
私もお遣い物にはこういったものを用意できる素敵妻にならねば!!


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


00:00  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようさんです。

今etuちゃんチから飛んできました。
おふたりともあまりにも写真がビューティフルで
自己嫌悪に陥っております。

ぷるちゃんが近ければ写真技術を教えて戴きたかったわ。

元豆ちゃんのお椀、彼女の手作りですか???
だったらメッチャ凄い。
私も期待できるかしら。
白いご飯に 佃煮やお漬物は 日本人としては
本当に嬉しいですよね。
manngo | 2011-10-26(水) 08:12 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
おはようざんす~

まずは↓、素敵に出来上がりましたね!
とっても広くてうらやましい~~お嬢ちゃんたちいいお庭ができていいな!!
こんなに広くてきれいだったら、散歩しなくていいか
って
寒くなって散歩が嫌になってきている、自分勝手な飼い主でした^^;

高級なこんぶちゃんですね~
佃煮のおいしいのって、本当においしいですよね~
炊き立てごはんがきらきら光っていますよ。。。。。おいしそ~
〆はお茶かけたいな~♪、、、、ぷるちゃんもうすでに素敵妻だよ!
もちろん私も~~~爆
etu | 2011-10-26(水) 09:05 | URL | コメント:編集

こんにちは~。

お茶碗使ってくださってるんですかぁ?
ありがとうございます。
もう少し上達したら(いつになるかは不明・汗)又貰って下さいね。
あんな下手っぴのお茶碗で本当に申し訳ないです;;
でも気持ちだけは目いっぱい込めました^^*

佃煮良いですねぇ~。
新米と佃煮だけでOKな季節です。
私もこんな高級な佃煮を食べてみたいわ。
はい、我が家もスーパーのレトルト佃煮です。
三つ足の小鉢も可愛い♪

週末の大阪はどうでしょう?
長袖Tシャツ1枚でいけそうですかね?
こちらはそろそろ雪が降りますぅ~@@
genmame | 2011-10-26(水) 12:18 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんにちは〜。

仕事中急いでる事が多く、汗をかいた状態でそのまま
マイナスの世界に入るので風邪が治ったなぁ〜と思った矢先に
またぶり返す悪循環で、只今声枯れ中です。
でも食欲は失せないからきっと治りも早いはず。。。

ところで写真ですがビューティフルじゃないですよ!
でも私もmanngoさんがご近所なら料理を教わりたいので
交換会できますね(´∀`*)ウフフ

このお茶碗はgenmameさんの作品です。
凄いでしょ!!手に持った触感も良くてお気に入りです♥
ほんと手先が器用だから羨ましい。

白いご飯に佃煮やお漬物・・・日本人で良かった〜って
思える瞬間です。
ぷるまま | 2011-10-27(木) 16:37 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こにゃにゃちわん♪

殺風景だけど出来上がりましたよ。
庭は来客時には2台入るように仕上がりました。
自分ちの車は既存のカーポートに入るので合計3台駐車可能です。
普段は物干し台しか置いてないので彼女たちの豪邸ならぬ
豪庭となってます。
散歩では少しの距離しか歩かないぷりんもここなら
自由気ままに動くのでお気に入りのようです。

昆布で〆のお茶漬けは最高♥

そしてetu嬢の素敵妻はわかるけど私が素敵妻ですって!!
ありえないよん。
ビビって暮らしてる主に聞いてみて。恐妻の二文字しか浮かばないと
速攻で答えると思うよΣ(・∀・|||)ゲッ!!
ぷるまま | 2011-10-27(木) 16:46 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

こんにちわ〜。

使ってますよ!!
手に持った触感が良くてお気に入りです♥
先日のお茶碗とっても素敵なのにさらに上達したら・・・
ものすごい器さんになりますね。
ではわがやの食器棚の特等席を開けて待ってます(^^)

佃煮・・・大好きです♪
これさえあればご飯をワシワシと食べれます。

スーパーのレトルト佃煮さえ高くてなかなか買えないわがや。
なのでメチャクチャ味わって食べてます。

この3つ足の小鉢・・・実は先日のお風呂のリフォームの時に
頂いたものなんですよ。「倉庫に眠っていた粗品ですが、、、」って
下さったんですがとっても素敵な器のセットでした。
ラッキ〜です。


週末の大阪どうでしょうか?
先週は汗ばむような気温だったのにここ二日ほどは寒くて・・・
長袖一枚に何か羽織れるパーカーかカーデなどを用意しておいた方が
無難かな?暑けりゃ腰に巻いちゃえ←このセンス古っ(^^ゞ

ぷるまま | 2011-10-27(木) 16:57 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/78-088f2bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
