All archives    Admin

05-<< 2017-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.27 (Thu)

こんなん出来ましたけど・・・〜モニターレシピ〜

IMG_1990.jpg

普段お世話になっているレシピブログのモニターで
「GABANスパイスで香り高く♪秋のスイーツレシピ大募集」
に当選しちゃった♪

投稿期日が迫ってるし・・・少々焦り気味(^m^;)

そんな時に賞味期限が迫った食材をかき集めスパイスにぴったりな
ものを思いついたので作って見たよん♥



まずはところどころ傷みがでていた今が美味しいりんごを一玉。
これをコロコロサイズにカット。

IMG_1995.jpg

そしてパン生地の仕込み水はこれまた賞味期限が迫ったアップルティーを
ゲットしたのでこれを使います。
これなら砂糖を入れずにそのままで使えるから楽チン♪←もしかして反則??
生地にはシナモンを予め加えておきます。

捏ねはいつものHB任せ。
生地を広げてソテーもしない生のカットりんごにシナモンシュガーをふりかけて

IMG_1998.jpg

シリコンカップに入れて二次発酵(室温で約10分程度)

IMG_2002.jpg

下段1段使いの230度で予熱。210度にして15分焼けば完成♪(電子オーブン使用)

IMG_2004.jpg

どうです?
こんな風にまん丸お山のシナモンアップルパンです。

IMG_2005.jpg

あえてソテーしなかったのはりんごの香りと食感を残したかったから。。

シナモンとシナモンシュガーのW使いはやっぱり贅沢な味に仕上りますわ〜。

シナモン好きのわがやにはこのレシピかなりハマりました。

ではレシピを・・・・
生地(シリコンカップ8個分)
☆イーグル  300g
☆塩   小さじ1
☆オリーブ油 大さじ1.5
☆リプトンアップルティー(パック飲料) 200ml
☆GABANシナモン  小さじ2分の1
☆ドライイースト(サフ) 小さじ1と1/2

フィリング
☆りんご  一玉
☆GABANシナモンシュガー 適宜



スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


21:31  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

こんばんは♪

こんな風に、自分で考えられちゃうのってすごいです。
私にはできません!!

それに、とってもおいしそう~(^-^)

一口サイズなのもいいですね。

あー、食べたいなぁ~。
sola | 2011-10-27(木) 21:52 | URL | コメント:編集

No title

こんばんは~~

可愛くて食べやすそうなひと口パンですね。
シリコン型も便利そうだわ。

ぷるちゃんの久しぶりのパンのアップ。
嬉しいです。
manngo | 2011-10-27(木) 23:05 | URL | コメント:編集

パン生地の配合、参考になります!!

ぷるままさん、こんにちは~♪

モニター当選、おめでとうございます~☆

海外からは、モニターは完全に無理なので、勝手に自分のレシピを投稿する事
しか出来ず~(涙。いつも、モニター商品は、喉から手が出るほど、欲しいぃ~
と思っています(笑。

ぷるままさんの所に来るようになって、初めてかな? パンレシピ!!さすが☆だと
思ったのは、紅茶を水代わりに使っているんですね。このリプトンティーは、
お砂糖が入った甘いタイプのものですか?
私も、ケーキやパンには 断然生のりんごや梨を入れて使うのが好きです^^
食べる時、パン生地の中から 少し歯ごたえのあるりんごが出てくると、すごく
美味しく感じます~。今が旬のりんごxシナモンで、この時期ならではのパン
ですよね♪ 私は、コーヒーに合わせて いただきたいなぁ~と思いました!

滋味弁ぷるちゃんのタイトルの由来、なるほど~です。ぷるままさんの
美味しいご飯は、幼少時から 培われてきたもので、やっぱり美味しさが
違う!!と思いました。

私も、携帯メールは 全く駄目~~~>< 遅すぎて、友人から
大笑いされたので、携帯は もっぱら電話するだけ!!の機械で~す^^;
hannoah | 2011-10-28(金) 07:08 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(^^)

いやいやいつも作るパンの応用ですよ。
いつもは適当なのでこんな風にレシピをアップするのは
一苦労します。大雑把ゆえに、、、、凸凹。

シリコンカップを使うと汁漏れも最小限で済むし
形も意外と可愛く仕上がるので好きです。
本当は一斤型が欲しいのですが未だゲットしてません(^m^;)

ぷるまま | 2011-10-28(金) 08:29 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます(^^)

シリコン型は便利なのでよく使います。
大小取り揃えてるので←道具だけはなぜかあります。

ですよね〜。
夏は暑くてオーブンを使う気力もなくちょうどいい季節の今は
手荒れが酷くて粉を触るとさらに悪化するので避けてました。
昨日は最小限の成形にしたのでマシでした。
これからもっとアップできるように頑張りますね。
ぷるまま | 2011-10-28(金) 08:32 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

おはようございます(^^)

ありがとうございます♪
宝くじは当たらないけどモニターには当選しました。

そうですよね。
私もパンをブログで紹介するのは久々のような気がします。
いつものことですが私は冷蔵庫やストッカーと相談して台所仕事をするのが
癖なのでこんな風に作る料理が多いの(^m^;)

hannoahさん同様に私も果物は食感がある方が断然好きです♥
美味しいりんごとシナモンの組み合わせ・・ついつい笑顔になります。

うわーーーhannoahさん意外です!!バリバリに携帯メールをされると
思ってました。
私なんて「メールより電話したほうがうーーんと早いやろ!!」って
みんなから言われる始末、、、電話も掛けるのは主ぐらいかしら?

ぷるまま | 2011-10-28(金) 08:39 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/80-0f6d1ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
