All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.28 (Fri)

滅多に無いチャンス!!



今日の滋味弁ぷるちゃん

アジアン春巻・ブロッコリーのBPソテー・厚揚げの甘照り焼き
ごぼうサラダ・佃煮のせごはん


アジアン春巻き・・よく見たら焦げてます(^m^;)
それでも平気で詰め込む恐妻な私、、、、、

主は昨日のアップルティーシナモンパンを少しだけ温め嬉しそうに
頬張ってました。朝からシナモンの作用で体の血流を良くしてもらいましょ♪

写真もそして手作りのスイーツもパンも
そしてお料理も素敵で憧れるhannoahさん
リプトンアップルティーは市販の1Lの物で
砂糖も入ってますよ〜。(森永乳業のものでした)

だから砂糖は追加で入れる必要ありません♪なのでとっても楽チンなの(´∀`*)ウフフ





昨日はメチャクチャ寒かった( ;∀;)今朝はもっと寒けど、、、、

二人揃っての休暇だったし、二人とも声枯れしてたのでおうちでゴロゴロ。
するとリビングの一番暖かい場所で

IMG_1971.jpg

仲良く並んでるではありませんか!!
急いでカメラを構えて撮りましたよ。
もちろんM撮影ではチャンスを逃してはいけないので
Avモード&AF&連写で撮りまくります。
娘たち少々迷惑顔ですがお構いなし・・・

IMG_1922.jpg

いつもは微妙な距離を保つ娘たちにしてはこの日は長い時間一緒に
このクッションを共有してます。
これは本当に滅多にないチャンスなんですもの。まだまだ撮影しちゃいます。
この写真が大好きでTOPの写真にも使っちゃいました。

IMG_1954.jpg

撮影に迷惑顔をみせていた娘たちもポカポカ陽気にウトウトしはじめ・・・・
このままお昼寝に突入した昼下がりでした。

いつもこんな風に仲良しさんなら嬉しいけど
現実はそんなに甘くありません。ウルサイ娘どもです、、、、凸凹。



(´∀`*)ウフフ素敵な方から素敵便が届きました。こちらもまた紹介させて頂きます。
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:18  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます~~
きゃ~ 今日は ぷりちゃん、こはちゃん
仲良しですね。
しかも ふたりでカメラ目線じゃあないですか!!
やっぱり くっついていた方が暖かいですよねぇ。

夏には 息子は「あっついから~」と
押しのけられていますが
今は 二人でくっついてこはちゃん、ぷりちゃん見たりしています~
今日も見せてあげようかな。
うふ☆
しろくま | 2011-10-28(金) 09:14 | URL | コメント:編集

No title

ぷるちゃん
おはよ~~♪

↓のパン、めちゃめちゃおいしそうでした~♪♪
ぷる兄さんの手かな??
撮影に協力的ですね。。。。仲良しさんです(^0^)//

ぷりちゃん、こはちゃん。あったかそう~!
そうそう、我が家も昨夜は、ルイとココが、同じベッドで寝ていました!
動物は季節にとっても敏感で驚かされますね、、、。

ぷるちゃんのMとかAVが最近ちょっと理解できてうれしいです~
AFは良くわからないので、今夜見てみたいと思います。。。
三脚、やっぱ緩かったみたいでした~笑
がさつで適当な性格が、いたるところにでちゃうんですの。。笑
そして、今朝も傾いてました。。。。ぎゃはは^^;

etu | 2011-10-28(金) 09:27 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

おはようございます(^^)

でしょ!!滅多に見れないしぷりんのカメラ目線は
貴重なので親ばか丸出しで撮影会です(^m^;)

息子くんはぷりんのカメラ目線を気に入ってくれるかしら?
ぷるまま | 2011-10-28(金) 09:36 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようございます(^^)

Σ(・∀・|||)ゲッ!! 言い難いけど私の手なの( ;∀;)
左でパンを持ち、右手でカメラを持って荒業的な撮影スタイルです。
主は隣の部屋でムシャクシャとこのパンを頬張ってましたよ。
まぁ撮影には協力的なのは助かります。

そうそう寒くなるとこんな風に暖を取るんですよね。
でも今日はそれぞれのお気に入りの場所で寝てますよ。

マニュアル撮影の方がシビアにピントが合うので
滋味弁やお料理はこのモードで撮影するように頑張ってます。
ここ数日はレンズも50mmF1.8に交換してます。
薄暗い朝の弁当撮影にはやっぱりF1.8の方が使いやすいので、、、
etu嬢もこのレンズ持ってるよね〜。レッツラゴォーーー

三脚・・・押入れの中に居座ってます(-_-;)
ついつい面倒で手持ち撮影ですわん。
ぷるまま | 2011-10-28(金) 09:44 | URL | コメント:編集

No title

チョコンって並んでかわいいですね!

ぽち!
hairpriori | 2011-10-28(金) 10:47 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは♪

焦げても知らぬふり……



当然じゃないですかぁ~! (^。^;)

何もなかったことにして、私も入れちゃいます。


最初の写真、ぷりんちゃんが
「なんか、用でしゅか?」って言ってますね。
「寝るんでしゅから、邪魔しないでくだしゃい、ギロ」って(^。^;)


でも、ぽかぽか、ウトウトが、とってもかわいい~。
寝ているときって、天使のように見えませんか?
sola | 2011-10-28(金) 14:17 | URL | コメント:編集

素敵なスキンです♪

こんにちは、ぷるままさん(*^^*)

スキン、ぷるままさん仕様で すっごく素敵な仕上がり!!
ぷりんちゃんと こはるちゃんの2ショット、どの写真も お二方の可愛い
様子が見れて、心がほ~んわかした気持ちになります。
特に、最初の1枚は、表情が良くあらわれていて、可愛いぃ~と
歓声を上げてしまいそうでした。
最後は、ウトウト。。。^^ ほんとに気持ちが良かったんだろうな。
とっても微笑ましいです。
ぷるままさんが、急いでカメラのシャッターをきるのも、納得ですよ~。

カメラのモード設定、勉強になります。お弁当を撮影する時は、Mモード
ですか?

パン、なるほど~~~!!市販のアップルティーを使っている
んですね。砂糖入りだから、お砂糖の分量がなかったと納得です。
素敵にお名前を読んでいただいて、恐縮です~^^;
カメラは、いつかほんとに勉強してみたいなぁ~と思っています。
カメラの事、これからもアップしてくださ~い♪
hannoah | 2011-10-28(金) 18:38 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

こんな風に一緒にいるのが珍しいんですよ。
なので親ばか丸出しで激写でした(^^ゞ

いつもポチッとありがとうございます♪
ところでTB企画準備されてます??
ぷるまま | 2011-10-28(金) 19:38 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

そうですよね〜。当然です!勿体無い。
食べれるんだからいいでしょう、、、(*´σー`)エヘヘ

そうそう・・・まさしくそんな感じです。
皆さん写真の代弁が上手くなってますね。私、、、危うし^^;

寝てる時は天使ですが起きてる時は小悪魔みたいです(;´д`)トホホ…
ぷるまま | 2011-10-28(金) 19:41 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは〜☆

フォトショ10の体験版で早速作って見ましたよ。
スキンは公式のものを使ってカスタマイズです。
娘たち撮影はやっぱりAvモード&AF&連写に限ります!!

カメラのモード・・・ド素人なので参考にならないですよ(^m^;)

ただ自分に合ったスタイルを模索中です。
ここ数日はMモード&MFで試しましたが素人&忙しい朝に
露出などの設定は忙しないので昨日のお弁当やパンそして
今日のお弁当はAvモード&MFで撮影してます。
好みの絞りとフォーカスリングを使ってシビアなピント合わせができ
クリアに撮影できてるんじゃないかなぁ〜って思うんです。
ちなみに絞りは2段階ほど絞ってます。
今はF1.8なのでF2.5ぐらいがちょうどいいように感じます。
こんな感じで悪戦苦闘の日々です。

市販のアップルティーやミルクティーでも美味しいと思います。
手抜き大好きなのでこんなことだけは思いつくんです( ̄ー ̄)ニヤリ

カメラ・・・私もできれば本格的に学びたいと思ってます。
いつもキレイな写真のhannoahさんに教えてもらいたいのだ!!
ぷるまま | 2011-10-28(金) 20:56 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/81-cc8fa854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
