All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.29 (Sat)

まだまだ知らない世界



今日の滋味弁ぷるちゃん

高野豆腐のカツ・平たいいんげんのBPソテー
アジアン春巻・茄子の揚げ浸し・自家製ゆかりのおにぎり


今日は「高野豆腐のカツがいいなぁ〜」とリクエストを受けたので
それではと優しくリクエストに応じました←下心アリアリです(*´σー`)エヘヘ

さて今回も「キングオブ弁当」の称号を頂けるかしら?
帰宅してからのお楽しみ♥


わがやの玄関横の庭にある南天。
重たそうに真っ赤な実をたくさんぶら下げてます。

IMG_2016.jpg

鬼門に植えられています。
要らない植栽はかなり処分したんですがこの南天の木と竹だけは残しました。
縁起が良い木らしいので・・・・

最近気づいたんですが銀杏の木も細々と存在してたの。。。

昭和のおうちの裏庭・・・・今度じっくり観察してみようっと。

おっと!そろそろ仕事に行かねば(^m^;)
マイナスの世界へレッツラゴォ〜なのだ。



関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


10:07  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんちは~~

自然がいっぱいのお庭でしょうね。
春になったらこんなんもあった、って気付きそう。
まだまだ楽しみが沢山ありそうですね。

体調は大丈夫?
manngo | 2011-10-29(土) 15:09 | URL | コメント:編集

No title

ご自宅で季節を感じられますね
手入れが大変そうですが・・

ぽち!
hairpriori | 2011-10-29(土) 16:21 | URL | コメント:編集

こんばんは

こんばんは♪

季節の移り変わりが身近に感じられるって
いいですよね~。

うらやましいです!

高野豆腐、買ってあるので
カツ、近いうちに作りたいと思います(^-^)
sola | 2011-10-29(土) 22:19 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます(^^)

裏庭はまだ土が沢山残ってますし緑も多いです。
珍しい植栽は先日のリフォーム工事の時に実家の両親が
鉢に移して持ち帰ってました。
それでも季節を感じる植栽がまだまだありそうです。

只今、、、鼻水と痰と格闘中です( ;∀;)
でも食欲もあるし熱はないのでご安心を!!

今日は皆さんと楽しいひと時を。。。。
ぷるまま | 2011-10-30(日) 09:14 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

お手入れ・・・・あはは何もしてません。
自然のなすままです。
それでもすくすくと育ってます。たぶん土が良いんでしょうか?
ぷるまま | 2011-10-30(日) 09:15 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(^^)

そうですよね。
まわりを見渡せば季節の移ろいを見近に感じます。
とくに裏のお宅の庭園で和ませて貰ってます(´∀`*)ウフフ

高野豆腐のカツ・・・お試しくださいね!
ぷるまま | 2011-10-30(日) 09:17 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/82-17046dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
