All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.30 (Sun)

使える調味料  〜モニターレシピ〜

主の風邪をどうやらありがたく頂戴したせいで咳はでるし
痰も絡むし咽喉も痛く声枯れ状態・・・今朝は鼻声状態( ;∀;)
それだけでも十分しんどいのに、、、、、
昨日の晩御飯の準備中に食材がすべり、包丁で左親指の
爪半分を削ぎ落としてしまいみるみるうちに血が溢れ出して顔面蒼白、、、
幸いにも止血は早かったから大丈夫だったけど
心臓がこの指先にもう一個あるかのように
脈打ちしてる感じです。

そんな状態でも主婦は家事をせねばならないんですよね。
片手だけ手袋して異様な情景で台所仕事をしてます。

あっ!でも大丈夫なのでご心配なく、、、←血が出たときは一瞬誰か助けて〜って
心のなかで泣き喚いてたけど(∀`*ゞ)エヘヘ



今日の滋味弁ぷるちゃん

五目寿司・ハッシュポテト・ブロッコリーのわさマヨ和え


今日の五目寿司の脇の主役はズバリコレ!!

IMG_2028.jpg

業務スーパーの万能調味料である浅漬の素。

じつは今回も嬉しいことにいつもお世話になっているレシピブログさんの
「イチオシ!万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集」に当選したんです。
早速この中の浅漬けの素を使って作って見ました。

この浅漬の素には粗刻みの昆布が入ってるので昆布だしと同じ役目を
するのでは??と思ったので五目を煮るお出汁の代用です。

五目の具材はお好みで全然OKです!!
今回の調味料の配合は
☆水  250cc
☆浅漬の素  大さじ1強
☆砂糖  大さじ1.5
☆みりん 大さじ1.5
☆薄口醤油 大さじ3  で煮込みました。

浅漬の素がいい仕事をしてくれて美味しい具が煮上がりました。

あとは酢飯と混ぜあわせて完成♪

負傷してる左手をあまり使わず作れるお弁当ならやっぱり
丼弁かお寿司だったので。

IMG_2027.jpg

粗刻みの昆布と隠し味程度の唐辛子がこのお寿司の味をグッと
美味しくしてくれました。


浅漬けの素・・・浅漬だけでは勿体無いですぞ!!
煮物にも使えるしもっとアレンジして使っちゃおうっと。




業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


あ〜ぁ今日は東方面では素敵女子の女子会があるようで。。。。
私も参加したかったなぁ←あはっ素敵女子じゃないからムリだわΣ(・∀・|||)ゲッ!!
その頃、マイナスの世界で鼻水凍らせてお仕事頑張んべ!!
素敵女子のみなさま〜どうか楽しいひと時を・・・
・・
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:47  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

似たようなのが我が家の冷蔵庫にもあった気が・・
数ヶ月たってるかもしれません(汗)

ぽち!
hairpriori | 2011-10-30(日) 17:35 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

結構日持ちしませんか??
よく見て使えそうなら使ったら便利ですよ♪
ぷるまま | 2011-10-30(日) 18:57 | URL | コメント:編集

こんばんは

こんばんは♪

カゼ、大丈夫ですか?
寒くなってきましたし、ムリなさらず、お大事になさってください。

浅漬けの素って、いろいろ使えるんですね。
我が家は、浅漬け自体作らないので、
あまりご縁がないのですが…。

いろいろ勉強になります!
ありがとうございます(^-^)

爪、痛そうです……。
私も包丁のケガはしょっちゅうです。
そろそろ、やってしまいそうな予感が……\(>o<)/
sola | 2011-10-30(日) 19:35 | URL | コメント:編集

No title

こんにちは、ぷるままさん。

だ・大丈夫でしょうか? 一緒にいると、風邪はどうしてもうつってしまう
から、温かくして 早めに治されてくださ~い。
爪。。。読んでいて、私も指の先が痛くなりましたよ~(苦笑。
家事やお仕事で手を使うから、大丈夫なのかな?と思います。主婦は、
ほんとに休みなしですものね。どうか無理されないで下さいね。

業務用スーパー、実家の近くにあるので 次回はチェックしてみます。
浅漬けの素、お漬物だけでなく お寿司の調味料としても使えるん
ですね~。なるほど!! 唐辛子は、乾燥のものですか?
日本の色んな調味料、見ているだけで楽しくなります~♪

女子会、いいですね~。またどちらかで、様子を見れるのかなぁ^^
hannoah | 2011-10-30(日) 20:42 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

熱はないので大丈夫です。
鼻詰まりで寝苦しいのが難点ですが明日は一日
ゆっくりしようと思ってます。

わがやも浅漬は食べないけどこの浅漬けの素は
いろんなアレンジができるので便利ですよ♪

爪が削がれて中の肉が見えるのが少々エグイので
今は便利な体液で治癒させる絆創膏を貼ってます。
そこにモノが当たると涙がでるほど痛いです( ;∀;)

solaさんどうか怪我をなさらないように気をつけてくださいね。

ぷるまま | 2011-10-30(日) 23:28 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは☆

そうなんですよ。どっちが原因か判りませんが二人とも
咳や鼻づまりです。
主より一足早く明日、休暇なのでゆっくり体力温存しておきます。

爪・・・普通にしてたら大丈夫ですが当たったり、重い荷物を
持つと痛みがあります。
それでも水仕事もしないとイケないし大変ですよね。
心配下さりありがとうございます。

業務スーパーはよく利用してます。
調味料など安いですから!
この浅漬けの素には粗刻みの昆布と唐辛子が最初から入ってます。

女子会・・・良いですよね〜。
きっと素敵女子の集まりだったので素敵な時間を過ごされたのでは?
私も様子をちょこっと覗きたいなぁ〜。

ぷるまま | 2011-10-30(日) 23:36 | URL | コメント:編集

No title

こんにちは、はじめまして。
浅漬の素にはこういう使い方もあるのですね〜!勉強になります!
爪痛そうですね(;_;)お体お大事になさってください。

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、
たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1031
sasaki | 2011-10-31(月) 13:36 | URL | コメント:編集

*sasakiさんへ

こんにちは。

はじめまして&コメントありがとうございます。
先ほど伺いましたが素敵なサイトですね。
いろいろと参考になります!

浅漬の素ですが重宝してます。
お昼にはこれをパスタに和えただけですがとっても美味でした♥

爪ですが痛みが軽減したのであとは成長を待つばかりです。
痛みよりも絆創膏被れの方が辛くなりつつあります←防水タイプなので、、、

心配くださりありがとうございます。
ぷるまま | 2011-10-31(月) 15:50 | URL | コメント:編集

No title

こんばんは~~

スムーズに見れるようになったよ!!

ところで指は大丈夫なの?
キッチンでちょっとした怪我をするときって絶対に気持ちの余裕がない時だと思います。
忙しいし 風邪だしで ちょっと落着かなかったのかな?
深呼吸も必要ですよ~~。

お大事に~~。
manngo | 2011-10-31(月) 18:30 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは〜☆

おぉーー良かったです!!
とりあえず重そうなものはテンプレートから外し
加工して見ましたが、どうやらFC2のほうで私のグループで
障害が起こってるようでした。

指・・・まさしくmanngo姐さんの仰るとおりなんですよ。
帰宅が遅れて慌てて料理を同時にしてたらこんなことに、、、、
もう少し余裕を持って出来るように下準備をしておかないとと反省しました。

ぷるまま | 2011-10-31(月) 19:19 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/83-8abaafb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
