All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.01 (Tue)

素敵女子からの素敵便到着♪



今日の滋味弁ぷるちゃん

根菜たっぷりの酢豚味風丼

月初めの滋味弁ぷるちゃんは丼弁からスタートになりました。
いつもは醤油味ベース。
今日はお疲れ気味な主に酢のパワーでバックアップしてもらいましょ♪


酢豚風の味を一発で決めてくれたのが

IMG_2043.jpg

そうです!素敵女子から届いた素敵便のこの方。
素敵女子とは必殺料理人で私が姐さんと慕う女性の一人であるmanngo姐さん
とにかくお料理の引き出しが多くて、、、、
そして丁寧な台所仕事で素材の旨みを引き出すの。
調味料も美味しいものをよくご存知です。
そのmanngo姐さんが愛用しているこの「べんりで酢」は本当に便利。
このべんりで酢を使うと自分が料理上手になったのでは?と軽く錯覚してしまうもん。
是非ともこのべんりで酢を使ってmanngo姐さんのレシピである
蓮根のべんりで酢煮を作ろうと鼻息荒くしてます、、、、(∀`*ゞ)エヘヘ

IMG_2047.jpg

少し多めに作って私の朝ごはんになります。
これをワシワシと食べて今日もマイナスの世界へレッツラゴ〜なのよん♪
私も酢のパワーをいただきますわぁ。

べんりで酢以外にもとっても素敵な食材を同封してくれてました。
それはまた追って紹介させて下さい。

素敵女子&必殺料理人のmanngo姐さん素敵便をありがとうございます♥



えーーーとここから先はスルーでもOKです。
少々寒気のする話ですので、、、、、

この丼弁の隠し味に使おうと思ったソース2種。
ウスターソースととんかつソース。
コストコで購入しようと思ってたらばぁばが「うちにあるから持って帰り〜」
袋に詰め込んでくれた。気前よく3本も・・・・・
その時は気づかず、今朝今まで使ってたのが無くなったので使おうとパッケージを
見たらデザインが以前のもの。

うーーーーなんか嫌な予感するなぁ、、、、、
と思う時ほどそんな予感は的中するもんで、、、、

賞味期限を見たらなんと3本とも賞味期限切れ。
しかもその期限切れが半端無く古すぎるーーーーーーォオー!!(゚д゚屮)屮

04.10.12 05.09.01 2010.10.26 とな!!!

これ気づかずに使ってたら間違いなくわがやの大人2名は病院行きになったはず。
とりあえず開封して中身を処分するけどドロっとしてなかなか出てこない。
あーーーー朝から冷や汗もんですわ。

ばぁばはオトコマエな大人買いをするだけにこんなことがたまにあるのね。
以前にもたしかこんなことあったけどここまで古いのは初めて。
でも身内の私達で良かったよ。
たまにお友達にも親切にあげてるからちょっと心配。。。

ばぁばの大人買い、、、そろそろ注意せなあかんなぁ。

今度一緒に買い物するときは主に一言忠告してもらわねば!!

そんな事言ってもばぁばの気持ちはありがたいんだよね。
ココ嫁としてちょっと複雑凸凹。


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:19  |  日々の生活記録  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっ!べんりで酢~だ^^

ぷるままさん、こんにちは~♪

大好きなmanngoさんからの、幻の べんりで酢だぁ~って感激!!
私も いつか日本に行った時は、絶対にネットで買うぞーって
決めています。その他、もろもろの調味料や持って帰れそう
なものを、いつも manngoさんのところでチェックしています(笑。

私、これは本気で思っていました。ぷるままさんが、この べんりで酢を
使うと、美味しいナチュラル☆ベジおかずが出来るんだろうなぁって(*^^*)
ぷるままさんの使い勝手や、感想も とても聞きたいので、宜しくお願い
します。

今日から、早速大活躍ですね!!根菜、しかも大好きな れんこんが
沢山 見えてるーーー^^
べんりで酢は、ほんとうに使いやすくて 味がビシッと決まるのですね。
私、ダースで持って帰りたいくらいです^^;

風邪のお加減如何ですか? 爪の痛み、早く良くなりますように~☆
hannoah | 2011-11-01(火) 10:03 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは♪

この「べんりで酢」があったら、
私もお料理上手になれるかなぁ~(^。^;)

んー、毎回、同じものに使っていそうな気がする…。

賞味期限切れ…

ウチも前にあったような……

でも、知らないでくれたわけだから、
怒る気にもなれず……
というか、笑ってた気がします。

こんなこともありますよね。
sola | 2011-11-01(火) 15:44 | URL | コメント:編集

No title

べんり酢!?
初めてみました

ぽち!
hairpriori | 2011-11-01(火) 19:39 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

おはようございます♪

そうなんですよ。美味しい物をご存知のmanngo姐さんから
頂いちゃいました♪
このべんりで酢はほんとお寿司でも酢の物でもほかのお料理でも
一発で味が決まるのでほんと重宝してます。
せこくチビチビと使ってます(*´σー`)エヘヘ

酸っぱいのが苦手な主がこの酢で調理したら抵抗なく食べてくれるんですよ。
これは手放せなくなっちゃうわ。
そうそう日本に帰国した際はダース買いをオススメしちゃいます!!

風邪・・・熱もなく食欲も失せず(´∀`*)ウフフ
寝ると咳き込むのがしんどい程度です。あっ!声はニューハーフ状態ですよ。

爪の痛みはおかげ様で直接ぶつからなければ大丈夫です!!
心配かけてスミマセン。
ぷるまま | 2011-11-02(水) 08:59 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます♪

あはは・・・私も一緒ですよ。
料理の引き出しが少ないので同じようなものばかり
作ってるので必然的に同じものに使ってます(*´σー`)エヘヘ

賞味期限切れ・・・・
大人買いのばぁばは良くあるんです。日用雑貨などの
消耗品は大人買いでも全然OKですが食品は・・・・
それにしてもこれは凄いでしょ(-_-;)
まぁ親切にくれたんだから文句は言えなけどちょっと寒気がしました。
最後には主と笑いましたよ。

きっとじぃじやばぁばがたまに胃腸炎を起こすのはここに
原因があるのかも、、、、凸凹。
ぷるまま | 2011-11-02(水) 09:04 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

とーちゃんさんにオススメしますよ。
これは本当に便利ですよ。
酸っぱくてツーンとするのが不得手な方には特にオススメですね。
ぷるまま | 2011-11-02(水) 09:05 | URL | コメント:編集

No title

ぷるままさん おはようございます!
私もべんり酢なしでは生きていけません!!!(笑)
ほんと便利ですよね~。
これからの季節、じいちゃんの採れたて大根を
べんり酢と昆布たかの爪柚子で漬ける柚子大根は最高です!
ぷるままさんのお嫌いで無ければ是非作って見て下さい!
ほんとにおいしいですよ♪

酢豚風味丼も照り照りでとっても美味しそうですね!
私も酢豚にべんり酢大活躍です!

ぷるままさん素敵な一日お過ごし下さいね~♪
オトヨメ。 | 2011-11-02(水) 09:16 | URL | コメント:編集

No title

おはようさん!!

そろそろお出かけでっか~?

何故かブログの更新に気付かず・・・・
最近のレシピブログさん お気に入りのブログをなかなか教えてくれない気がします。

べんりで酢、やっぱ便利よね!!
蓮根さんを沢山買ってきてくださいね。

行っていらっしゃ~~い!!
manngo | 2011-11-02(水) 10:46 | URL | コメント:編集

No title

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
酢煮。
さっぱりしてうまみ凝縮でおいしいだろうなー
あまり酸味が出ない程度に入ってるのって味がしまっておいしいよね☆
でもこのお酢初めてみましたー!!
ソースって、意外と使わないんですよねー(笑)
ちなみに我が家も結構数年前の調味料でてくるうちです(笑)
riemaru | 2011-11-02(水) 16:22 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

こんばんは〜☆

あっ!先に・・・・
一日遅れちゃったけど15回目の結婚記念日おめでとうございます。
毎日拝見してるはずなのに遅れちゃってスミマセン。

ところでべんりで酢は本当に重宝します。
うわーーーゆず大根って聞いただけでヨダレが、、、、
大好物なのに〜←主が漬物系がNGなので一緒の時に
食卓には登場しません。でもって買うと結構高いでしょ( ;∀;)
なので実家でいつも存分に食べて帰ります。

酢豚にべんりで酢はまろやかに仕上がるから良いですよね。
そして私は隠し味にパインジュースを入れちゃいます。

オトヨメ。さんも明日は素敵な祝日をお過ごし下さいね。
ちなみに私はおちごとに行きますのよ( ;∀;)
ぷるまま | 2011-11-02(水) 22:17 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは〜☆

お返事遅れ気味なの、、、許してくだされ。

今日は早めに出勤した分、仕事が捗りました。
でもまだまだ抜けてることがいっぱいでいつも迷惑をかけてますが、、、

べんりで酢・・・ほんと良いですね。
勿体無からちびちびと使ってます。
早くキレイな蓮根ゲットしなきゃ!!

明日はいつもより3時間長く勤務です。何年ぶりかに自分の
弁当も作るんですよ。
ぷるまま | 2011-11-02(水) 22:21 | URL | コメント:編集

*riemaruさんへ

こんばんは〜☆

このお酢はまさしく出しゃばらない味でぐっと引き締めてくれます。
本当に名前の通りで便利なんですよ!!

ソース・・・わがやは意外と使うんですよ。
関西なのでお好み焼きやたこ焼きで使ったり焼きそばで使ったり・・・

こんな古いの出てきますか??ある意味凄いなぁって大爆笑でしたよ。
ぷるまま | 2011-11-02(水) 22:24 | URL | コメント:編集

No title

こんにちは。
べんりで酢?何これ!
普通のお酢とは違うんですよね。
ってことで早速調べたらすごく美味しいものなんですね!
他にも三杯酢とかあるんだ~

賞味期限切れ、ありますよね。
*hana* | 2011-11-03(木) 17:05 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

こんばんは。

酸っぱいのがあまり好きでない主がこのお酢で
酢の物を作ると食べるんですよ!!
それぐらいあのツーンとくる感覚がないんでしょうね。
とっても便利なの♪

賞味期限切れ・・・・ここまで切れてるのは初めてだけど
悪気がないだけに怒れませんよね。
まぁ他人に行かなかったことを良しとしましょうか。
ぷるまま | 2011-11-04(金) 21:20 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/87-c25a6085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

栗のエスプレッソロール

毎年この時期に作る物の一つ、栗のロールケーキ。 先日のぷるサンからいただいた銀寄を渋皮煮にして冷凍保存しているので、ソレを解凍して使います。 スポンジには、ほろ苦い
2011/11/04(金) 19:40:45 | KICHI,KITCHEN 2

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
