All archives    Admin

03-<< 2017-04- >>05-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

10月の滋味弁ぷるちゃん


ぎょえーーー気づいたらもう11月、、、、
ここのところPCに集中するパワーもなく寝床へ撃沈状態、、、凸凹。

やっとこさ10月の滋味弁ぷるちゃんをまとめたので披露しまっせ〜。

2011年10月bentoからの写真main

あはは・・・
毎度のことながら神経衰弱のように同じようなお弁当がいっぱい。


2011年10月べんとうからの写真main

アジアン春巻入りの滋味弁は一体、何日あったんでしょう(´∀`*)ウフフ

おっと!ビンゴでも賞品はありませんのであしからず。

2011年10月obentoからの写真main

お弁当でわかる主の出勤日数。10月は22日出勤だわ。
そしてそれに合わせてお弁当は皆勤賞だわ♥

この調子で11月も頑張って滋味弁ぷるちゃん作ります!!



l-aoitori400.gif

今夜は甘酒に大好きなシナモンシュガーを入れて体を温めます。

IMG_2059.jpg

市販の甘酒を使ったけどやっぱり自分好みの甘酒のほうが断然旨し!!


コメントは遅れますが必ずお返事致します。
皆さんのBLOGは拝見はしてるんですが読み逃げ常習犯化してますが
どうかご勘弁を・・・・


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


21:16  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは~~

ご自分が思うほど同じお弁当じゃないですよ~~

こうしてみると 実に綺麗!!
ひとつひとつより美味しそうに見えるのはどうしてでしょうか?

毎日頑張っていらっしゃいますよね。

風邪に気をつけてね。
manngo | 2011-11-04(金) 21:46 | URL | コメント:編集

No title

おはようございます。

↓あれ~?
私コメント書いたのに何処に行っちゃったんでしょうか。。。
もしかして、書いたつもりになってるくだもさん病?(笑)

NO殺生でここまで沢山の引き出しを持ってるぷるさんって本当に凄いですよ~!
お弁当も用意して、本当に素敵な奥様☆(怖そうだけど・笑)

私もね、以前はお弁当を作ってたんですよ~。
でもお弁当箱を平気で1週間持って帰ってこないと言う、恐ろしい事をやってくれるのでもう作らない事にしたんです!
怖いでしょ~?ありえないでしょ~?
何度注意しても忘れるのですよ。
これを10年ぐらいやってくれました@@

また今月もお弁当頑張って下さいね!

甘酒にシナモンシュガー☆
シナモンシュガーと言えばぷるさんですよね^^
バナナトーストにシナモンシュガーは試してみました?
(パンの上にスライスバナナ敷き詰めてシナモンシュガーを振り掛ける・で、焼く)
見た目はゲッ!ですが、相当美味しいらしいですよん♪
genmame | 2011-11-05(土) 07:18 | URL | コメント:編集

月日の経つのが。。。

ぷるままさん、こんばんわ~♪

きゃぁ~、もう 月間行事の 一覧じゃないですか~!!
ぷるままさんの所に来るようになって、このカレンダーを
見るの もう3回目ですよ~。
早すぎる、ほんまに 時間と日にちが経つのが早すぎます。
もうこれは、歳のせいにしておきま~す(笑)。

私が一番印象に残っていて、いつか材料が手に入れば食べて
みたい&作ってみたいのは、10/21のちくわぶとコロコロ野菜の
たぬき丼!!
れんこんが、凄く好きなので 餡の中にたっくさん入っているのを
見て ほんまに食べた~いって思ったのが印象的です。

お弁当皆勤賞、やっぱりすごい。毎朝、ほんまにお疲れ様です。
カレンダーにして、毎日楽しみたいですよ~(*^^*)
hannoah | 2011-11-05(土) 08:48 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます〜♪

出勤前にちょこっとPCタイムです。

きっと画像が小さい分彩りが明るく感じるからですよ。
普段の弁当写真もこの大きさにすれば良いかも(´∀`*)ウフフ

風邪・・・ひいては治りまたひくの繰り返しです。
きっと環境に体が順応するようになれば大丈夫かな?
ただ・・・順応するのに結構時間がかかるのはやっぱり歳のせい??

いつも気遣って下さりありがとうございます。
ぷるまま | 2011-11-05(土) 10:22 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます〜♪

えーーーそうなんですか?
どこに消えたんでしょう?戻っておいでぇ〜と声をかけておきました。

あはは・・・怖そうには大爆笑。
怖そうじゃなくて怖いのよ。素敵が似合わない女子NO.1と自負してるの。
毎回同じような味付けで材料だけ替えてるってのはここだけの話ですけど、、、

ギャーーーお弁当箱を1週間も置いたままはちょっと辛いね。
コレ洗う瞬間の開封がもっともスリリングだわよ。
それを10年も???これは参りました。

甘酒にシナモンシュガーはほっこりした味で大好き♪
バナナトーストにシナモンシュガーまではしたことがあるけど
それをトーストしたのは食べたことが無いので是非試してみようっと♥
ぷるまま | 2011-11-05(土) 10:28 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

おはようございます〜♪

ほんと月日の経つのが早いこと!!私もそう思います。
特にお勤めするようになってからは1週間も早いです。
これはやっぱり歳のせいかなぁ、、、、

ちくわぶとコロコロ野菜のたぬき丼は是非とも材料が揃えば
作ってみて下さい。
和の優しい味がご飯の上で広がりますよ。
蓮根ってなんであんなに美味しいんかな??
あの食感がほんまたまらんよね〜。←やけに関西弁。

カレンダー・・・主も来年の日めくりカレンダーにしたら?って
言ったけどそんなことしたら紙とインクが勿体無いからやめときました。
ぷるまま | 2011-11-05(土) 10:33 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/88-1e0be638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
