All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.05 (Sat)

何年ぶりに・・・・


昨晩、あまりにもの睡魔に早々に就寝。
夜中に悪い夢でも見てうなされてたのかと錯覚するほどの寝汗、、、、
慌てて綿のインナーに着替えたけど・・・
そう言えば先日、同級生のetu姫がこんなこと言ってたなぁ〜
ほんとそのとおりでコヤツの威力は侮れないと実感!!

お陰で夜中に目が覚めて少し寝付けず寝不足気味( ;∀;)

そんなこんなで二日分まとめてアップどすえ〜!!



11/2の滋味弁ぷるちゃん

アジアン春巻・いんげんのBPソテー・ちくわぶと厚揚げの照り煮
ペンネのケチャップ炒め・ごましおのせごはん


ちくわぶはやっぱり醤油味のしみたものが一番美味しい!!
コトコトと煮詰めたので味がしみてましたよ(^^)

IMG_2054.jpg

11/3の滋味弁ぷるちゃん

ハッシュポテト・平たいいんげんのBPソテー
茄子とちくわぶのバジケチャ炒め・ごぼうと揚げさんの甘辛煮
ごましおのせごはん


この日はお弁当2つこしらえました。
自分のお弁当を一緒に作ったのは何年ぶりだろう???
この日は忙しいので勤務時間を伸ばしたのでお弁当持ちでした。
予想に反して主が曲げわっぱの方を選んだので少々多めのお弁当が
私の分になっちゃったのよ。

実際自分で食べてみて、木のお弁当箱の良さを実感。
ごはんが冷めても美味しい!!
そしてどことなく温かみを感じるなぁ。
汁漏れからプラ弁に心が傾いてたけどやっぱり木の弁当箱で
もう一度探そうっと。

肉体労働&マイナスの世界での仕事は想像以上にキツイです。
汗をかいても拭く間もなくそのままマイナスの世界で仕事をするんだから
風邪もなかなか治らないわ〜(T_T)

でも食欲が失せないから体力はまだまだ大丈夫みたい。

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


10:17  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

木のお弁当箱・・
ぬくもりも感じられますね

ぽち!
hairpriori | 2011-11-05(土) 11:20 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは♪

アジアン春巻き…すごーく気になるんですけど。
どちらの商品なんでしょうか?

ちくわぶ、ぷるままさんの記事のおかげで、
今年はすでに何度か我が家でも登場しています。
昨日のお弁当にも入れました(^-^)
今年は、たくさん活躍してもらう予定です!

木のお弁当箱、いいですよね。
私も欲しいなぁ~…って、私はお弁当持っていくことないや!(^。^;)
sola | 2011-11-05(土) 15:33 | URL | コメント:編集

こんばんは~
ちくわぶの切り口が お花みたいでかわいい~
木のお弁当箱は 汁漏れするんですね。
会社に持って行くのは いまいちでしょうかね。

あ・・でも 夫のお弁当は息子がお弁当の日にしか
作らないので 今のところ買わないのですが
息子がお弁当生活になったら・・・・ね。
その時は 自分の分も作ってみようかなぁ。

お体大丈夫ですか?
無理なさらず・・・・頑張ってくださいね。
(矛盾していますが~)
しろくま | 2011-11-05(土) 22:42 | URL | コメント:編集

おはようございます。

木のお弁当箱って汁漏れするんですね~。
でもプラスチックのお弁当箱よりも味があって素敵ですよね。
私も曲げわっぱ欲しいんですよ~。
又夫のお弁当作りを再開しようかと一瞬だけ思ったけど、、、素敵なお弁当箱を一週間も放置される事を思うとやっぱり彼には持たせられないわ。

マイナスの世界でのお仕事は体調に影響しますよね。
冷房ガンガン効いてるオフィスでも体調悪いのに、マイナスでしょ~?
毎日温かいお風呂に入って下さいね。
genmame | 2011-11-06(日) 06:30 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

そうですよね。
木のお弁当箱はどこか懐かしさを感じます。
ぷるまま | 2011-11-06(日) 09:11 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます〜♪

アジアン春巻はそちらに店舗があるか不明ですが
業務スーパーで売ってるものです。

ちくわぶ・・・これからの季節ますます使いますよね。
ちくわぶとコロコロ野菜のたぬき丼美味しかったですか?

木のお弁当箱・・・私は好きです♥
主も曲げわっぱはお気に入りのようです。
ぷるまま | 2011-11-06(日) 09:14 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

おはようございます〜♪

木のお弁当箱は密封性がないのでどうしてもプラ弁に比べると
汁漏れしちゃう確率が高いです。
特に男性の場合、お弁当のことを考えずカバンを頻繁に動かすので、、、
でも木のお弁当箱でもおかずだけシールの付いたタイプもあるんですよ。

子供用のお弁当自体、そんなに汁気のあるものを詰めないから
木のお弁当箱でも大丈夫と思いますよ!

体調を気遣って下さりありがとうございます。
しつこい咳が残ってますがあとは至って元気です!!
優しいメッセージに感謝です♪
ぷるまま | 2011-11-06(日) 09:18 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます♪

プラ弁と違ってパッキンがないのでお弁当箱がカバンの中で横転したりすると
汁漏れが発生します。
でもプラ弁よりも木の弁当箱の方が味があって好きなんです。
曲げわっぱは良いですよ!まずごはんが冷めてもほんと美味しいです♥
鮫様には・・・・ちょっと難しいかも(´∀`*)ウフフ

毎日お風呂であ"ーーーーーと言いながらアヒルの隊長さんと一緒に
バスタイムを楽しんでます。
いつも体調を気遣って下さり感謝です♪
ぷるまま | 2011-11-06(日) 09:21 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/89-5af6390c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
