All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.01 (Mon)

うれしい偶然便♪


29日の誕生日に頂いたバースデーケーキならぬバースデークーヘン。

この美味しいバウムクーヘンを下さったのは必殺料理人のmanngoさま
偶然にもお誕生日に届いたんですよ♪
これにはビックリ。
必殺料理人のmanngoさんは美味しいものを良くご存知なのでいつも尊敬してます。
台所仕事も丁寧なのでブログを拝見しては「丁寧な仕事」にいつもノックアウトされ
反省せねば、、、と思いつつもそのままな私、、、、



和のねんりん家のマウントバウム2種。
ほんのり柚子とお抹茶です。
撮影の為にお客様用のカップ&ソーサーを使ってそのまま珈琲を主に出したならば
「また上品な量だね、、、
言われながらもそのまま出しちゃいましたけど、、、何か??

二人であっという間に3箱完食。残すことを知らないわがやの大人2名さま。
初めて食べた和のねんりん家のバウムクーヘンにもう笑顔が絶えません。
もうこのしっとり感・味の濃厚さは絶品ですね!

manngoさん・・・うれしい偶然便でHappyな時間を過ごしました。
ありがとうございます。






このうれしい偶然便が届いた日、少しは一手間掛けた食事作りに取り組もうと



朝市で購入したぷっくりなお茄子をざくざくっと開き、平ザルに広げて
広縁で天日干し。家族以外に狙われることなく干せるので助かります。
広縁を使って台所仕事をよくするようになりました。

半日以上干したお茄子はグルタミンが豊富になるので
このお茄子はパパ様の秘伝ダレの味噌ベースを使い
玉葱・人参・ピーマンと一緒に炒めたらまるで回鍋肉のような味になり美味しい♪



そしてオトヨメ。さんちで拝見した玉葱の酢漬けが気になり
伯父さんが田舎でせっせと作ったレッドオニオンにおいしいお酢を加えて早速仕込みました。
カワイイお色に染まったら滋味弁puruちゃんにも登場させようっと♪


最後になりましたが、先日はお祝いのメッセージを頂き本当にありがとうございます。
更に丁寧に・・・そして心地よい生活が出来るように心掛けて
素晴らしい一年を経過出来るようにつとめたいと心から思いました。


そしてオトヨメ。さん・・・一日違いのお誕生日おめでとう♪
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:13  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*オトヨメ。さんへ

おはようございます

スミマセン。事後報告もなくお名前読んじゃってます。
ほんと一日違いの誕生日にとっても親近感を勝手に感じちゃったもんで、、、

manngoさんは美味しいものを良くご存知なのでこのバウムクーヘンもほんと濃厚で美味しかったです♪
素敵なプレゼントに感謝ですね。

そうです!家族の健康が一番なのでしっかり守れるようにお互い頑張りましょうね。

これからも宜しくお願いします。
ぷるまま | 2011-08-03(水) 11:42 | URL | コメント:編集

Unknown

わわわー!!!
月末、月初で何だかバタバタして
お邪魔出来ずに今、まとめて読ませて貰ったら
いっぱいお名前呼んで頂いてるー!ヾ(≧▽≦)
感激です!
お祝いのお言葉までー!
ほんとうに有難うございます♫
とっても良い一年になりそうです!

ぷるままさんとっても素敵なお誕生日のプレゼントですね!
manngoさんの素敵なセンスがキラリですね♪

お互いに元気一番で家族の健康をしっかり守れる一年にしましょうね~!

ぷるままさんほんとに有難うございます!
オトヨメ。 | 2011-08-03(水) 09:00 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

こんばんは

ほんと素敵な記念便で嬉しかったです←使ってみました!
こちらのバウムクーヘンは本当に美味しかったぁ~。
是非チャンスがあれば食べて欲しいぐらいです。

広縁は有効に使ってます。
外で天日干しすると強敵が多いので強敵に負けないように広縁を味方に付けてます。
ここでの台所仕事、、、とっても楽しいんですよ。
インゲンの筋とりなどもココにちょこんと座ってやってます。
ぷるまま | 2011-08-01(月) 22:50 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

玉葱の酢漬けはあっさりと美味しいですよ♪
お料理上手ではありませんが皆さんのレシピを参考にしてます。
お料理ブロガーさんと仲良しさんになれてラッキーです
ぷるまま | 2011-08-01(月) 22:46 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは

ほんと美味しいバウムクーヘンでお祝いできて嬉しかったです。
特別なごはんも準備してなかったしケーキも無かったのでメチャクチャ嬉しかった
ご馳走さまでした。

茄子・・・干してみて下さい!
グルタミンが豊富になるので夏バテも防げますよ。

紫玉葱の酢漬けにオリーブオイルですね!試してみようっと。美味しいそう
ぷるまま | 2011-08-01(月) 22:44 | URL | コメント:編集

*yokoさんへ

こんばんは

お祝いのメッセージありがとうございます♪
私も下さったmanngoさんのブログで拝見はしてたんですが食べるのは今回が初めてでした!
ほんと美味しくて一気に食べた程です。フォークが止めれませんでしたよ。
ぷるまま | 2011-08-01(月) 22:38 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

こんばんは

必殺料理人のmanngoさんは美味しい物をよくご存知なので
このバウムクーヘンは濃厚でほんとに美味しかったです♪

残そうね♪なんて言いながら止まらず結局あっという間に完食して二人で苦笑いしました。

広縁は今は出入りしてないので狙われませんが開放してるとどうなることやら、、、、
ぷるまま | 2011-08-01(月) 22:36 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは。
素敵な記念便ですね^^←記念日とかけた
和のねんりん家のバームクーヘン?
柚子とお抹茶なんて美味しそう♪
普通のしか食べたこと無いけど美味しかったから
これまた美味しいんだろうな~食べてみたい!

広縁を使って台所仕事っていいですね!
*hana* | 2011-08-01(月) 21:42 | URL | コメント:編集

こんばんは

バウムクーヘンもおいしそうですが、玉葱の酢漬けがいいですね。
写真も素敵ですが、味のほうもおいしそうだ。
お料理上手は尊敬します。
ひーさん | 2011-08-01(月) 18:48 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは~~

和のねんりん家、喜んでいただけて良かったです~~~。

茄子、私も干してみます。
間違いなく美味しいはず・・・

紫玉葱、私もべんりで酢に浸けていますよ~~。オリーブオイルをかけるのも良しです。
manngo | 2011-08-01(月) 16:44 | URL | コメント:編集

Unknown

お誕生日おめでとうございます。

素敵なプレゼントですね!
こちらのバウムクーヘン聞いたことはありますが食べたことないの。
きっと美味しいのでしょうね~
今から紅茶持って食べに行こうかしら(笑)
もうないってか?
yoko | 2011-08-01(月) 15:57 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちわ~。
和のねんりん家のバームクーヘンだ☆
私もmanngoさんから頂きました~。
manngoさんイチオシのバームクーヘンですから、間違いないですよね^^
バームクーヘンでお祝いも素敵!
あっと言う間に3箱平らげましたかぁ^^;
美味しくて止まらないですよね。
判ります。

えんがわでおナスを干すのですね~。
旨みが凝縮されて美味しくなるのでしょうねぇ。
我が家だったら豆太郎に食べられそうです。
ぷりちゃん・こはちゃんは偉いねぇ。
genmame | 2011-08-01(月) 15:55 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

ありがとうございます

ほんと皆さんのお気持ちに感謝の毎日です。
ぷるまま | 2011-08-01(月) 14:27 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんにちは

manngoさんのバースデーバウムとっても嬉しかったのよ♪
ほんと当日に届くなんて素敵すぎます。
凄い偶然ね♪ってmanngoさんともお話したんですよ。

茄子・・・干してみて下さい。
出来上がりの色目は若干悪くなるかも知れないけど旨味はぐっと増しますから!!
ぷるまま | 2011-08-01(月) 14:27 | URL | コメント:編集

*鍵コメさんへ

こんにちは

うわーーーいいんですか!!
私も好きだけど主が大ファンなのよ。←お世辞抜きで!!
きっとこれを聞いたら主が泣いて喜ぶわ

うーーー贅沢だよ。羨ましい限りです。
ぷるまま | 2011-08-01(月) 14:24 | URL | コメント:編集

Unknown

誕生日だったんですね
おめでとうございます
気持ちが嬉しいですね
ぽち
hairpriori | 2011-08-01(月) 14:11 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
こんにちわ~
manngoちゃんからの豪華便ですね~
素敵な記念日に届くなんて、すごい偶然ですね!
気配りのmanngoちゃんだからリサーチ済みだったのかも~♪♪

茄子~私も干してみます!!
お味が凝縮してとってもおいしくなりそうですね!!
etu | 2011-08-01(月) 12:25 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/9-79ed632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
