All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

姐さんこれは事件です!!


最近、早々に睡魔に襲われ寝床に入り一度目のお手洗いに目が覚めて
時計を見るとまだ日付が変わっていない(@_@)って驚くことが多い大人2名です。
得した気分と早々に寝てしまったぁ〜と損したような気分半々です。

今朝は主がぷりんの定期健診に京都まで出掛けてくれてます。
こはるは可哀想ですが私も間もなく出勤するので少しだけ一人での
お留守番になっちゃうけど頑張れるかな??


l-aoitori400.gif

あの美味しいものをよく知っている必殺料理人のmanngo姐さん
先日の素敵便に同封してくれていたものをご紹介。


用意するのは美味しいお豆腐のみ。

IMG_2072.jpg

あとはこのひじき白和えの素を混ぜるだけ。
どんな味に仕上がるんだろう???
混ぜて5分から10分待てば出来上がりとな・・・



にんじんやこんにゃくなど入れても良いようですが今回はシンプルに
豆腐とこのひじきの白和えのみ。

IMG_2069.jpg

姐さんこれは事件です!!と絶叫するほど上品な味わいで旨し!!
やっぱり姐さんは美味しい物をご存知で。

上品な味なのにワシワシと食べちゃう品のない私、、、、凸凹。
ひじきからしみでた味が豆腐と絡み合いほんと美味しい♥

半分はこのまま白和えで食べて、残り半分は人参と蓮根のみじん切りを加え
贅沢だけど豆腐ハンバーグに変身させました。
調味料なんて必要ないぐらい美味しい豆腐ハンバーグになってたわん♪

manngo姐さん・・・本当に美味しいものをありがとう♪

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:40  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとに 大事件~(*^-^)

ぷるままさん、こんばんわ~♪

これ、ほんとにお豆腐だけ 準備すればいいんですね。あえるだけ
で1品が出来上がるなんて、う・羨ましい~の一言です!!
manngoさん、ほんとに たっくさんの美味しいもの、そしてそれを
皆さんにシェアされる 大きな心を持たれていて、いっつも 色んな
所でmanngoさん便を見るたびに、凄いなぁと一人で大感激&大興奮
しています☆

このお料理を、ハンバーグに変身させる ぷるままさんの凄腕!!
上品味のハンバーグは、お弁当に入るのでしょうか~?

こはるちゃん、お留守番大丈夫だったかな? いつも2人一緒だから、
やっぱり心配になります~。
hannoah | 2011-11-06(日) 10:23 | URL | コメント:編集

箸置き・マット(?)
お洒落ですね!

ぽち!
hairpriori | 2011-11-06(日) 11:39 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは♪

世の中、便利でおいしいものが
たくさんあるんですね。

それを、別のものに変身させちゃうぷるままさん、
すごいなぁ~。

応用力のない私には、考えられません…(ToT)

脚のついた器、かわいいですね(^-^)
sola | 2011-11-06(日) 11:46 | URL | コメント:編集

こんばんは~~

白和えの素が 事件になりましたか?
でもこれ便利でしょ?

仕事から疲れて帰ってきてもすぐに一品できるでしょ?

お気に召してよかったわ。
manngo | 2011-11-06(日) 20:50 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは〜☆

ほんと便利なのに味が上品で美味しいの!!
姐さんは美味しい物をほんとうによく知ってますよね。
それをさりげなく素敵便で下さる太っ腹な部分がやっぱり姐さんと
呼ぶのに相応しいでしょ(´∀`*)ウフフ

そして白和えを半分近く堪能して残りは晩ご飯にハンバーグに変身させたら
もうソースなんて無用なほど美味しかったですよ♪
残念ながらお弁当には登場する間もなく胃の中へ・・・・

こはる・・・何とか頑張れたようです。
でも私が出かける前に聞こえた遠吠えのような鳴き声はこはるだったのでは?
ぷるまま | 2011-11-06(日) 21:23 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

そうですか!!

この箸置きは千代紙で作ってくれたものです。
そして器の下に敷いてるのはコースターなんですよ。
ぷるまま | 2011-11-06(日) 21:24 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは〜☆

ほんとお豆腐をつぶしながら和えるだけ。
なのに味はしっかり上品な味が染み渡ってます。
そのままで半分食べて、晩ご飯のおかずにハンバーグにしたら
時短であっという間にメインの出来上がり♪
助かりました。

この器・・・先日のリフォームの時に業者の方が粗品で下さったんですよ♪
ぷるまま | 2011-11-06(日) 21:28 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは〜☆

姐さん!!これ本当に美味しいですよね。
メチャクチャ簡単なのに美味しいなんて立派な事件ですよ。

昨夜はこれのおかげで帰宅してあっという間にメインが
完成したんですよ。ほんと助かりました(´∀`*)ウフフ

鉄分不足気味だったのでひじきがとっても恋しかったので
ナイスなタイミングでした。

ごちそうさまでした。姐さんいつもありがとうございます。
ぷるまま | 2011-11-06(日) 21:35 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
おこんにちわ~

お仕事かな??
無理しないでくださいよ~~♪

私もこれマンゴちゃんからいただきましたよ~
とってもおいしいのに、とっても簡単でいいですよね!
すっかり忘れていたけれど、注文させていただこう~
豆腐食べて、イソフラボンとって、若返る作戦なのだ~~
(かなり出遅れていますが。。。笑)

↓リンクありがとう~
そうそう、ほんとあやつは暑いよね。。。。
今日はボディーなんとかって言う下着着てきたら、
きつくてきつくて死にそうになってます。。。。笑

etu | 2011-11-07(月) 11:03 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おこんにちわん♪

やっとこ病院に行って薬を貰ってきたのよん。
寝ると咳き込んで寝不足状態、、、、主にも「今日は行きや!」と
釘を刺されたので。
しかし引っ越して初めての病院。土地柄のせいか若者が患者に
いませんよ。私が若い方に入るのではと思うほど、、、
どうやら喉風邪をこじらせてしまったようで。
最強の咳止めを1週間分処方されて戻って来ましたよ。
でも食欲もあるし体も怠くないからマシだから安心してね♥

この白和えの素とっても美味しいよね。
私もファンになっちゃたぐらい!
わがやは毎日のように豆製品を使ってるから若返るかな???

↓勝手に名前を呼んじゃってごめりんこ〜。
でも寝苦しくて起きた時、etuさんもこうだったんだぁ〜と
勝手に妄想しちゃったぐらい、、、私達ってやっぱ赤い糸で結ばれてる??
おおーーーキツイ下着は美貌に大敵よ!!
ぷるまま | 2011-11-07(月) 15:43 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/90-944bb6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
