All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.07 (Mon)

コラボ企画 「元気の出る日」


同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第11回目!
11月7日月曜日「元気の出る日」22:00スタート に参加します!!

b0168851_0113692.jpg 

「zenbox_」のzendcさん
「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん
発案によりスタートしたコラボ企画!
私は今回で4回目の参加です。


元気を出して行こう!!



この一粒一粒に元気をもらおう。
こやつの持つパワーはメチャクチャ凄い!!

IMG_2076.jpg

炊き上がる瞬間のあの甘味を含んだふくよかな香りは
体とお腹に元気を与えようと魔法をかけてくる・・・・・
炊きたてのごはんはツヤツヤで元気になあれと更に魔法をかける。

IMG_2081.jpg

仕事がしんどくてもお弁当の時間は笑顔が広がるもんね♪
食べたらまた元気いっぱいになる。

IMG_2084.jpg

体調がイマイチの日はこんなシンプルなごはんを食べる。
それだけで元気玉が増えるような気持ちに・・・・

さぁみんなお腹いっぱい召し上がれ。
そして元気をだして行こうよ!!

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


22:00  |  日々の生活記録  |  TB(5)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして^^

こんばんは^^
コラボ(とーちゃんの子育て写真日記・・経由)から伺いました♪
TBさせて頂きます。よろしくお願いします。
最後のお写真! 大きな梅干しが美味しそうですね(^v^)
てっちぃ | 2011-11-07(月) 22:16 | URL | コメント:編集

*てっちぃさんへ

こんばんは☆

そしてコメントありがとうございます。
とーちゃんを通じて巡り会えたことに感謝です。
TBありがとうございます。ではでは私も!!

大きな梅干しははちみつ漬けで美味しいですよ♪
ぷるまま | 2011-11-07(月) 22:50 | URL | コメント:編集

こんばんは。TB企画からきました!
たしかにごはんからはいつも元気をもらいます。やっぱ私も日本人なんだなぁと思う瞬間。
パンより断然ご飯派です!
ゆうこりん | 2011-11-07(月) 23:21 | URL | コメント:編集

あったかご飯!
特に真っ白なご飯に梅干しだなんて!
元気が出ますよね♪
元気の出るご飯、いただきまーす!
サクラびより | 2011-11-07(月) 23:35 | URL | コメント:編集

いつもいつもコチラのお弁当で元気を貰ってます
食べれませんが^^

TB・・です
hairpriori | 2011-11-07(月) 23:42 | URL | コメント:編集

おはようございます。
ほかほかのご飯って元気の源ですよね!
最後のお写真、いいですねーたまりませんっ
シンプルが一番ですよね♪
元気、いただきました^^
*hana* | 2011-11-08(火) 07:35 | URL | コメント:編集

*ゆうこりんさんへ

おはようございます。

昨夜はやっぱり薬の影響で眠気に勝てず今朝のお返事でスミマセン。
TB企画を通じて交流できたことに感謝です!
私も断然ご飯派です!!シンプルに梅干しと白ご飯これで十分
元気になりますもの。
ぷるまま | 2011-11-08(火) 08:29 | URL | コメント:編集

*サクラびよりさんへ

おはようございます。

あったかいご飯を見るだけで一日頑張れるそんな元気を貰います。
梅干しと白ご飯。。。究極の贅沢だと思います。
元気の出るごはんをたーんと召し上がって下さいね。
ぷるまま | 2011-11-08(火) 08:31 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

おはようございます。

わぉ!そんな嬉しいこと聞いちゃったら朝から元気を貰いました!!
あれ?コメントに元気を貰っちゃったわ(´∀`*)ウフフ
お弁当・・・・こんな地味〜なものですがいつでも目で
食べて下さいね!

ぷるまま | 2011-11-08(火) 08:33 | URL | コメント:編集

*hana*さんへ

おはようございます♪

ほかほかのご飯・・・これって元気の源ですよね。
私は断然ご飯派なんです。
なので美味しい梅干のっけて食べるのが一番の贅沢。
*hana*さんに元気が届いて良かったです♪
ぷるまま | 2011-11-08(火) 08:35 | URL | コメント:編集

はじめまして。TB企画でお邪魔しました。
ウチの子供たちも、なにはさておき「白いご飯が大好き。
また、曲げわっぱの弁当箱がいいですね~
TBいただきます。
パパカメラ | 2011-11-08(火) 09:22 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
おはよ~
もうすぐ出発のお時間ですね。。。。
今朝はとっても寒いから、温かくして出かけてちょんまげ凸凹

最後のお写真めちゃめちゃ好みです。。。
お茶碗と梅ちゃんがとっても似合っていてすんごく素敵です♪
赤絵のお茶碗に赤いお箸がとってもかわいい~~~(^0^)
こんな素敵器でいただいたら、炊き立てごはんがさらにおいしく感じられちゃうんでしょうね、、、、ほんとおいしそ☆
赤は元気がもらえます。。。ぷるちゃんがんばれ~~~!

etu | 2011-11-08(火) 09:32 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは♪

みなさん書かれていますが、
私も最後の写真にやられちゃいました。

これが、いちばん元気が出ます! (^_^)v

やっぱり、日本人ですね。

あ、でも、たぬき丼もおいしかったです~。
また近いうちに作ろうっと!
sola | 2011-11-08(火) 14:13 | URL | コメント:編集

こんにちは

やっぱり日本人ですよ お米ってパワーが沸いてきますね
そして梅干し たまりません
お米は飽きないですよね^^
tbありがとう 昨夜は2サイトアップでしたので
もうこんがらがってすぐダウンしちゃった^^;
tb頂きます
calm | 2011-11-08(火) 18:05 | URL | コメント:編集

初めまして
TB企画から飛んできました。
私はご飯大好き人間なので
お写真を拝見しているだけで元気が出ます(^^)
TBいただきました。
また寄らせてくださいね。
あき | 2011-11-08(火) 19:08 | URL | コメント:編集

はじめまして。TB企画でサクラボスのところから訪問させていただきました。美味しそうなお弁当にノックアウトされましたよ!
私はイギリス在なのですが、こちらの国では「日本のようにお母さんが頑張って作るお弁当」を持っていく機会がないんです。だから、こんな素敵なお弁当と見るといいな~、と憧れます。
我家も、週6日は白いご飯とおみそ汁と和風おかず。。やっぱり日本人はこれですよね!
また寄らせていただきますね。これを機にどうぞよろしくお願いいたします。TBもいただいていきますね。
おごしゅ | 2011-11-08(火) 19:43 | URL | コメント:編集

*パパカメラさんへ

はじめまして。

ほのぼのとしたした写真が好きなので以前からこそっと
拝見させて頂いてました(*´σー`)エヘヘ
TBを通じて交流できとても嬉しく思ってます。
私もお子様同様に白いご飯が大好き♥

曲げわっぱのお弁当箱がごはんを引き立ててくれるので
お気に入りです。

TBありがとうございます。
私もTB頂きました〜。
ぷるまま | 2011-11-09(水) 08:26 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようございます♪

(;´д`)トホホ…最強の咳止め薬は最強の睡魔を誘うようで
昨日お返事が出来ませんでした。ごめりんこ〜。
今朝は吐く息が白くなるほど冷え込んでます。
綿の長袖Tシャツ着込んで仕事してますよ!

赤絵のお茶碗・・・唯一わが家にある来客用の5客セットの
お茶碗なの。元気が貰える赤で探しました。
ウソです!探すほど器はありませんからすぐコレって思ったもん(*´σー`)エヘヘ

私も頑張るけどetu姫もあばらに負担掛けないように気をつけてね〜。
ぷるまま | 2011-11-09(水) 08:31 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます♪

炊きたてのごはんに梅干し・・・これって
「あ〜日本人でヨカッタ〜」って思える瞬間ですよね。
これが私の究極の元気玉です。

(´∀`*)ウフフ たぬき丼お口に合って嬉しいです♪
わがやも良く作ってますよ。
ぷるまま | 2011-11-09(水) 08:33 | URL | コメント:編集

*calmさんへ

おはようございます♪

最強の咳止め薬の影響で睡魔に勝てず返事が遅れてます。
スミマセン。

お米のパワーにいつも元気を貰ってます!
炊きたてのごはん・・・これだけでご馳走ですもの。

TBありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
ぷるまま | 2011-11-09(水) 08:36 | URL | コメント:編集

*あきさんへ

はじめまして。
TBを通じてこうして交流できたことに感謝です。

私もご飯大好き♥人間なので炊きたてご飯と
梅干しのコラボはメチャクチャ元気になります。

TBありがとうございます。
風邪薬の影響と昨日はサイトがフリーズして伺えませんでしたが
今夜はゆっくり訪問させて下さい。少し遅れますがその時に
TB頂戴しても良いでしょうか?
ぷるまま | 2011-11-09(水) 08:39 | URL | コメント:編集

*おごしゅさんへ

はじめまして。
TB企画を通じてこのように交流できたことに感謝です。
とっても地味〜なお弁当ですがそんなふうに言ってもらえると
嬉しいです。
その国々で食文化も違うので互いに羨ましい部分もありますよね。
週六日が和食なんですね。そちらでは比較的食材は揃うのでしょうか?

うわーーーいつでも拙BLOGで良ければ来てください!!嬉しいです。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。

昨夜はサイトがフリーズ&風邪薬の影響で睡魔に襲われ早々に就寝、、、
今夜ゆっくり伺わせて下さい。遅れますがその時にTB頂戴したいのですがOKですか?
ぷるまま | 2011-11-09(水) 08:44 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/91-b4372827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

元気の出るの日 〜 ver.zendc「present」

がんばってるあなたに、冠をプレゼントします。 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞ...
2011/11/07(月) 22:24:14 | zenbox_

サクラトエガオトタイヨウト

Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISHEYE ソレガゲンキノミナモト。 日々、ムスメの笑顔に救われる。 ま、いつもと同じような写真ですが…それが私の元気の源です。 ブログランキング
2011/11/07(月) 22:29:35 | サクラ*びより

向く 〜コラボ企画『元気の出る日』

下を向くより 前を向くと元気が出るよ♪ * * * ゆるゆるっと参加してます * * * 「zenbox_」のzendcさん&「サクラ*びより・ミリョクノジカン」のsakurashotさんの コラ
2011/11/07(月) 22:41:34 | hana*note

嫁の元気は・・

コレッ! こんな時代だからパァーと・・ね 即答だった・・(笑) ※前記事ご覧になってない方はお読み頂けると幸いです
2011/11/07(月) 23:46:46 | とーちゃんの子育て写真日記・・

Sun・Sun・Sun コラボ企画『元気の出る日』

晩秋から開く 向日葵(サンライズ)今が旬です。 大輪の花は 太陽をいっぱい浴びながら・・・ 黄羅綺羅と 日車まわし 向日葵や 宙のエナジー 温めながら いつもこの...
2011/11/08(火) 18:03:49 | Calm time

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
