All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.07 (Mon)

行ってきますたぁ・・さぁ今夜は・・


先月末から風邪症状が出てたのに休暇がなくやっとこ行ってきますたぁ。

はい!病院にです。

引っ越して初めて通う病院選びは正直迷います。
とりあえずは家の近くであること検査施設が整っていることが条件。
見事に家から歩いて100mもしない場所にありましたよ。

開院時間に行ったらすでに患者さんが、、、
(;´д`)トホホ…・・・
そもそも私たちが住んでる昭和のおうちは
リタイア組の方が多い。
そうなると患者さんもヤングではないのよね〜。
待ってた患者の中では私が一番ヤングだったもん(´∀`*)ウフフ



診察をしてもらい、どうやら風邪をこじらせた様子。
寝不足になるほどの咳が出るので最強の咳止めを1週間分処方。
そしてウィルス感染も疑われるので抗生剤も処方されました。
1週間後再診となった次第・・・

しかし!この最強の咳止めシロップが最強に苦い(@_@)
こども用のように甘くして欲しかったなぁ。


まぁこれで楽になるなら我慢しますよ。
しばらくはマスクにもお付き合い願うことに・・・

衛生上、使い捨てマスクにしたけど勿体無い気もするなぁ( ;∀;)
これも忙しい時期に風邪を周囲に広げないために必要だね。仕方ない!


さぁ今夜はあのTB企画が22時にスタート。
一応、ギリギリ準備が出来ました。
「元気の出る日」みんなどんな表現するのかな?メッチャ楽しみ(´∀`*)ウフフ

今日は特別に22時にもブログをアップします。
起きてる自信があまりないので予約投稿にて準備OK♪

hairprioriさぁ〜ん・*hana*さん今回参加するのかな??
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


16:44  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありゃ~~
病院に行くほどひどかったんだ!!
くれぐれも無理しないようにね。

まだ暖かだからいいけれど
これから寒くなったら ちょっと心配やわ~~。

気ぃつけてね!!
manngo | 2011-11-07(月) 17:49 | URL | コメント:編集

こんばんは♪

こんばんは。

大丈夫ですか?
マイナスの世界も、いっそう辛いことと思います。

今週は気温が下がってくるみたいなので、
お気をつけください。
お大事に。
sola | 2011-11-07(月) 19:10 | URL | コメント:編集

こんばんは。
お体大丈夫ですか?
6歳の息子でも 苦いお薬頑張って飲むので
大人も頑張って飲んでくださいね。
こはちゃんが 心配してましゅ。
咳は苦しいですよね、お大事に。
しろくま | 2011-11-07(月) 19:55 | URL | コメント:編集

苦い薬が効きますよ!!

ぷるままさん、おはようござます♪

風邪、随分こじらせてしまっていたんですね><
咳は、一度出ると なかなか治らないので、早め早めで
これからはお願いしま~す(by こはるちゃん&ぷりんちゃん^^)。

大人用はさすがに、苦いんですね~。苦い薬ほど、効くので
ここは 大人になって(笑) しっかり治してください!!
うちの町もシルバータウンで、リタイア組が と~っても多い町
です。お昼にスーパーに行くと、いつも私が 一番ヤング♪♪
でも子供達のママ友に会うと、一番高年齢~(爆)^^;

素敵な、ほんと~に素敵な温かいコメントをいただき、朝から
と~っても嬉しいです。スキップしちゃいそう~!!!
hannoah | 2011-11-07(月) 20:24 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんにゃ〜。

いえいえ症状は咳だけなんですがこの咳が厄介、、、
寝ると必ず止まらずに寝不足状態になったので
仕方なく病院に行っただけなのでご心配なく。

何だか明日はぐっと気温が下がるらしいですね( ;∀;)
冬インナーだと動くと汗をかき逆効果なので綿Tシャツをゲットせねば!!

いつも体調を気遣って下さりありがとうございます。
ぷるまま | 2011-11-07(月) 22:32 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんわですぅ〜

大丈夫ですよ!!食欲は旺盛だし熱もありません。
咳だけの症状だけどコヤツが意外としぶとくて、、、凸凹。
そして汗をかいても拭くことも出来ずそのままマイナスの世界で
作業をしないとイケないので順応するまでは仕方ないような気がします。

そうそう!明日から気温が下がるらしいので私がいうのもヘンですが
どうか風邪など引かないように気をつけてくださいね。

体調を気遣って下さり感謝です♪
ぷるまま | 2011-11-07(月) 22:36 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんばんわんですぅ〜。

大丈夫なんですよ!!咳だけが困るんですが、、、

最強の咳止めはほんと苦くて、、、凸凹。
でも息子くんも頑張って飲むんだからおばちゃんも頑張るよ!!

こはるは・・・お構いなしにごはんの催促ばかり(´・ω・`)ガッカリ…

心配かけちゃってスミマセン。
明日から気温が下がるらしいのでせんせ〜も気をつけてくださいね。
あーーーなんと説得力がないんでしょう、、、
ぷるまま | 2011-11-07(月) 22:44 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんわんどぇ〜す♪

そうなんですよ。先生にも「早く来ればよかったのに〜」って
言われちゃいましたよ。これからは気をつけます!!

このシロップ・・・ほんと苦いです(@_@)
何かの罰ゲームかなと思うほど。
病院は時間に余裕のある方ばかりでした(´∀`*)ウフフ
スーパーもそんな感じです。
でもそれはゆったりした気分にしてくれるので心地よく感じます。

こちらこそいつも素敵なコメントにパワーを貰い
滋味弁にも力が入るんですよ♪本当に嬉しいです。
ぷるまま | 2011-11-07(月) 22:48 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/92-d6fba397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
