All archives    Admin

03-<< 2017-04- >>05-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

もうそんな時期なのねん(^m^;)



今日の滋味弁ぷるちゃん

高野のソースカツ・ほうれん草と揚げのBPソテー
マカロニの梅マヨ和え・梅しそわかめおにぎり


今日でガッツリ弁最終日です。
そして冷蔵庫の中も最終日を迎えたようでかき集めての滋味弁です。
そんな時は好物のカツさえ入れておけば大丈夫!!
さぁこれで今日も頑張ってもらいましょう♪



いや〜〜もうどこも年末商戦ですよね。
私の勤め先もこれからが忙しくなるらしい、、、、( ;∀;)

IMG_2196.jpg

今年はどうやら仕事柄、クリスマスケーキとおせちを
わがやにお迎えしないとイケナイ様子。

主とパンフを見ながら縁起物だし。。。ってことで一番煮しめの多いお重を
オーダーすることにしました。
大晦日も仕事で2日から仕事な私、、、、
年末にゆっくり煮〆も作れそうにないので・・・・

結婚して初めておせちをオーダーします。
いつもは簡単な煮しめや酢の物などを作ってたけど。

なのでコレに合わせて美味しいお酒を準備せねば!!

ノンノン!!心配ご無用。

美味しいお酒の手配はいつも素敵なコメントを下さるオトヨメ。さんにお願いします。
オトヨメ。さんのオススメのお酒が何なのかとっても楽しみ♥


心配なのはそのお酒とお酒を更に美味しく頂くための
酒器を買う軍資金の方だわ(^m^;)

そのために今日もマイナスの世界で頑張るべし!!


なのでオトヨメ。さんとびっきり美味しいお酒をヨロシクデス♥


皆さんへ

いつも訪問ありがとうございます。
慣れない仕事と土地感で体調がバラつきがちです。そしてこれから迎える年末商戦で
ますます酷使する体力で早寝になってしまい皆さんのBLOGも読み逃げ常習犯になってます。
それなのに自分のBLOGにはコメントを頂くのは恐縮と感じつつも皆さんとの交流もまた
私の活力や勉強になるので続けたい・・・と願うわがままな私です。
こんな私でも良ければなかなかコメントを残すことは出来ませんがお付き合い願います。
こちらに頂いたコメントには必ずお返事したいと思ってますのでよろしくお願い致します。



関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:10  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お客様に聞くと3人の1人はオセチを買う方がいます・・
我が家は当然作れませんので実家であやかります^^
hairpriori | 2011-11-13(日) 09:44 | URL | コメント:編集

おはよ~~

そうなんだよね。
一年で一番嫌いな時期が やっぱり暮れです。

クリスマスにお正月、来なくていいのに・・・
と思いません?
昨日もデポーでクリスマスとお正月のカタログを渡されました。

マイナスの世界 無理しないようにね。
manngo | 2011-11-13(日) 10:04 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは。

あー、高野豆腐のカツ!
作ろうと思っているのになかなかできませ~ん。

以前は実家でお正月を過ごして、
おせち料理は母任せだったのに、
ここ数年は、煮物・酢の物くらいは作っています。

数品なのに、やっぱり、大変ですよね。

お仕事、年末ギリギリまであるそうですが、
無理なさらず、
お休みのときは、ゆっくりなさってくださいね。

コメントの件も、お気になさらずに(^-^)
sola | 2011-11-13(日) 17:42 | URL | コメント:編集

こんばんは。
ここにコメント残していけると ぷるさんを応援できるから。
こはちゃんとお話できるから。なので
お返事も 気にしないでくださいね。
何事も 頑張りすぎるとつらくなりますからね~

我が家 義母がお節を買ってくれるのですが
来年はどうするのかな・・・
クリスマスケーキも また作らされるのですかね。
どこのおうちも おかあしゃんは 大変なのだよね~
しろくま | 2011-11-13(日) 20:49 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
お早よ~~ってもう早くないねん(笑)

そうそうもうそんな季節なんですよね~~
つい先日、あづ~~あづ~~って文句たらたら言っていたのに
すっかい11月も後半になっちゃいますね(驚)
お正月は、おいしいお酒が待っているのですね~~
私連休みたいなので(ほかの家族は仕事らしい。。。)
良かったら突撃しましょうか???住所知ってるし~~笑

コメント気にしないでね!!
私もいつも遅れ遅れなのだ~~^^;
それより、毛糸おパンツ買いましたか??
暖かくしておでかけして頂戴ね~~ ヒートテックのももひき、
あれすんごくいいみたいだよ~~パパが言ってた(笑)


etu | 2011-11-14(月) 10:22 | URL | コメント:編集

おはようございます。
メールありがとうございます。
忙しそうですね。
無理しないで下さいね^^

お仕事柄おせちを注文しなくちゃいけないのってありますよね。
うちも付き合いでクリスマスケーキを購入しなくちゃいけないので、毎年3個ぐらい注文して、迷惑承知で両家の実家に配ります^^;

やっぱりおせちって何処のお家も食べるんでしょうかね?
うちは食べないので、買わない・作らない、、、なのです。
煮〆位かな~食べれるのは。
(ちなみにこちらでは煮〆を“うま煮”と言います。小さい頃は馬のお肉が入ってると思ってました・怖)

日に日に寒くなって来てますので、体を大切にして下さいね。
桜も風邪ひきさんで、昨晩は大変でした~@@

コメントは気にしないで下さいねー。
って、私はかなりスローペースなので、たまぁに更新すると『いつの間に』と驚かれる(笑)
ブログよりもまずは生活!ですからね^^
genmame | 2011-11-14(月) 10:31 | URL | コメント:編集

ぷるままさん、こんばんわ~♪

おせちとケーキの写真をみて、あらためて 年の瀬を実感です。
それにしても、1年が 早~~~~~い!!
おせち料理は、毎年 ほんとうに憧れます。結婚してから 海外に住む
ようになり、ほんとに無縁になってしまい 寂しいものです。
だから、今日は 素敵なパンフレットを見るだけで、お正月のワクワク
感を思い出し、すごい懐かしくなりました。

お仕事 ほんとにお忙しいようですが、是非体調も気をつけられて下さいね。
ブログは、やっぱりマイペースで!!が大切だと思います。

高野のソースかつが、本物の かつのようで、ガブリとかぶりつき
たくなります~^^
hannoah | 2011-11-14(月) 11:51 | URL | コメント:編集

ぷるままさん こんにちは|。◕‿◕)ノ
わぁ~!
大きな字でお名前呼んで貰ってる~♪ヾ(≧▽≦) (笑)
是非お任せ下さい!
良いお正月のお手伝い出来るなんて光栄です!
なので、ぷるままさん安心して働いて来て下さいね!(笑)

と、言うのは冗談ですが ぷるままさんお忙しそうですね。
くれぐれも、ぷりんちゃんとこはちゃんの為にもお体
お大事になさって下さいね。

私も、年末に向けて頑張ります!

高野のソースカツカリッと美味しそうですね!
私も作ろ~♪

オトヨメ。 | 2011-11-14(月) 15:15 | URL | コメント:編集

こんにちは。今日のお弁当も美味しそうですね!
はい 大好物のカツが入っていたら、私も文句まったくナシです。笑

年末に向けてお料理の世界にいらっしゃる方が忙しくなるのは、自然なことですよね。無理なさらずに、ブログも楽しみながら進められてくださいね。コメントを残す私達は、読ませていただいて嬉しくて残すのだもの、まったく罪を感じることはないですよ~。
私は今年はオットの実家(北イタリア)でクリスマス&お正月なので、イギリスらしきローストチキンも、おせちもないのです。たまにはいいかな~。笑
おごしゅ | 2011-11-14(月) 20:41 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

お返事がメチャクチャ遅れてスミマセン。

例年に比べ、今年は家族の絆を大切にするためにご家庭で
おせちを食べるケースが増えてるようですね。
わがやも毎年、実家で頂きます←市販品ですよ。
ぷるまま | 2011-11-17(木) 09:26 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます〜♪

そしてバタバタとした週明けになり返事が遅れてスミマセン。

私も子供の頃はこの年末が待ち遠しかったけど大人になってからは
慌ただしいし、苦手です。

イベントが楽しいお年頃が過ぎてしまったのでわがやはいつもと
変わらない生活ですよ。

来週の月曜日までお休みが無いので頑張ります!!
ぷるまま | 2011-11-17(木) 09:30 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます〜。

そしてお返事が遅れてスミマセン。

高野のカツ・・・是非作ってみて下さいね。

煮しめと酢の物は毎年自分で作って持参してたんですが
今年はその時間がなさそうなので手ぶらで実家にGO!です(*´σー`)エヘヘ

来週の月曜日までお休みが無いので程良く手抜きしながら
頑張っておきます。

コメントの件。。。優しい心遣いに感謝です。
ぷるまま | 2011-11-17(木) 09:34 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

おはようございます〜♪

お返事がとんでもなく遅れてスミマセン。

いや〜んせんせーこんな嬉しいメッセを読んだら泣けちゃうよーーー( ;∀;)
こはるも喜びますよ♥
何事も程よく頑張る!これが大事ですね。

ケーキを作るのかぁ・・・・じゃあわがやの分もお願いしなきゃ!!
そうそう、この年末はどこのおかぁしゃんも大変ですよね〜。
主は30日から休みらしいけど期待できない、、、凸凹。
せめて自分の使う範囲だけでも掃除してくれたら助かるのになぁ。
ぷるまま | 2011-11-17(木) 09:38 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようございます〜♪

返事が遅れてスミマセン。

そうなの!美味しいお酒が飲みたくて頑張って諭吉くんを
かき集め中。。。なかなか集合しないのよ諭吉くんったら(ーー;)
オトヨメ。さんがセレクトしてくれるお酒が今から楽しみ♥

あら!!お正月に突撃するの。。。
じゃあ素敵な器持参でお越しやすぅーーー

毛糸のおパンツ、、、まだ買ってないのよ。
ヒートテックの股引・・このまえ黙って主のを履いて行ったわ。
勿論男性用なのでロングTで隠したけどね(´∀`*)ウフフ
ぷるまま | 2011-11-17(木) 09:43 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます〜♪

お返事が遅れてスミマセン。

週明けはちょっとバタバタしてたのですが昨日あたりからやっと
いつもどおりの生活に、、、それでも時間に追われてます(^m^;)

こんなおつきあいってありますよね。
私も入ったばかりなのでやっぱり協力しなきゃって思ったの。
実家がオーダーしてなかったらヨカッタのにこんなことだけは早々に
オーダーしてるんだもん( ;∀;)

わがやも自分たちでは煮しめや紅白なますを食べる程度でおせちは
買わないし作らないの。

うま煮(馬のお肉かと思ったとな?)・・・(@_@)genmameちゃんそれは怖すぎる、、、

こちらも朝晩はぐーっと冷え込んでます。
なかなか私も風邪が治らないんですよ。桜ちゃんは大丈夫かしら?

ありがとう♪お言葉に甘えて実生活を優先で過ごしますね。
ぷるまま | 2011-11-17(木) 09:51 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

おはようございます〜♪

お返事が遅れてスミマセン。

ほんと今年は一年がとっても早く感じました。
親世代は今でもおせちを囲むのが恒例ですが
私たちはわざわざおせちを囲まなくても。。。って感じなんです。
今では食料品も買いだめしなくても元旦から買えますから。。。
それに流通業で勤めてたのでお正月休みも短いので余計にお正月気分が
ないんですよね。

ブログは皆さんのメッセを受け止めて自分のペースでゆっくり進めて
行こうと思います。更新が遅れても忘れないでね。

高野のカツ・・・美味しいですよ♪

ぷるまま | 2011-11-17(木) 09:57 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

おはようございます〜♪

お返事が遅れてスミマセン。

事後報告でスミマセンでした。
美味しいお酒( `・∀・´)ノヨロシクなのだ〜。
うわーーー楽しみ♥

風邪が完治しないうちにまた風邪をひくという悪循環ですが
一応、処方薬を飲んで快方に向かってます。
そうそう倒れないように気をつけなきゃ!
だって運んでくれそうにないもん( ;∀;)

高野のソースカツ美味しいですよ♪是非作ってみてくださいね。
ぷるまま | 2011-11-17(木) 10:02 | URL | コメント:編集

*おごしゅさんへ

おはようございます。

お返事が遅れてスミマセン。

主はお弁当に好物のおかずが入ってるとメチャクチャ喜ぶんですよ。
あとのおかずが少々マズくても文句を言いませんから(´∀`*)

ブログのあり方を今回、皆さんから教わったような気がします。
いつの間にか自分のペースで更新が慌ただしくなってしまって、、、
もっと実生活を優先でそしてゆとりがあれば楽しくブログを更新・・・
このスタイルが必要ですね。

イタリアではローストチキンもおせちもないんですね。
ぷるまま | 2011-11-17(木) 10:07 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011-11-19(土) 09:29 |  | コメント:編集

*鍵コメさんへ

おはようございます。

ブログの更新はサボってますが生息してますのでご安心を(´∀`*)ウフフ

うわーーー凄く嬉しいです!!
何だか自分のことのように思えて・・・メチャクチャ嬉しい♥
今日は素敵なことを知らせてもらい何だかお仕事もサクサクとこなせそうな
パワーを頂きました♪

でもこれは鍵コメさんのいつも愛情いっぱい詰め込んだお料理作りの
賜物だと私は思いますよ。見る人にはきちんとそれが伝わるんだと
確信しました!
私も負けずに日々のお料理を精進せねば(^m^;)

コメント大歓迎ですよ♥ただ遅れちゃうのが申し分けないけど・・・
でも実際はメチャクチャ嬉しんですよ(*´σー`)エヘヘ

名前・・・いつでもOKですよ。むしろ恐縮なぐらいです。

娘どもも出場回数を増やすことにしましょう。。。
ぷるまま | 2011-11-19(土) 09:54 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/96-22d1b6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
