All archives    Admin

03-<< 2017-04- >>05-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

無駄な・・・・

先週末に身内に悲しい出来事があり、週明けからバタバタしてたのと
連日猛烈な睡魔に襲われサボりだすと続けてサボっちゃって、、、、

でも生息してますのでご安心を。

風邪もようやく治り体調も戻ったので今日からまた気を引き締めて
ブログ更新しますよ。←気合だけ十分です。



11/14の滋味弁ぷるちゃん

コロコロハッシュポテト・茄子の秘伝ダレ炒め・ブロッコリーのお浸し
ペンネのケチャップ炒め・おさくらごはん


この日のメインはおさくらごはん。
これはストウ部で出会ったくだもさんのブログで知り一度食べてから
大ファンになってしまったごはんです。
目をつぶって食べるとなぜか昔懐かしい卵かけご飯の味に似てると
思うのは私だけかな??

IMG_2205.jpg

おかずにはetu姫のパパ様の秘伝ダレの醤油ベースで茄子をじっくり
ソテーしました。味をうーーんと吸い込みバッチリ旨し!!

そして11/15は朝から悲しい行事に行くために主にはおにぎりで勘弁してもらい
11/16も買い出しが出来なかったのでこれまたおにぎりで勘弁してもらったの。
文句を言わずおにぎり3つで乗り切ってくれた主に感謝です。

IMG_2213.jpg

11/18の滋味弁ぷるちゃん

アジアン春巻き・茄子の揚げ浸し・菜花の辛子和え
蓮根とにんじんの塩きんぴら・刻み昆布のせごはん


2日間のおにぎりで乗り切ってくれた主に感謝の気持ちを込めて
豊富に食材も揃ったので滋味弁復活!!

IMG_2220.jpg

そして今日の滋味弁ぷるちゃん

アジアン春巻き・ピーマンと揚げの秘伝ダレ炒め
蓮根の梅マヨサラダ・根菜のきんぴら・ごましおのせごはん


お揚げさんにはetu姫のパパ様の作る秘伝ダレがメッチャ合います!!
今回は味噌ベースオンリーで炒めたけどヤバイほど旨し!!
この秘伝ダレと揚げとのコラボはもう最強ですわ。

さぁ今からマイナスの世界へGOなのだぁーーー。
昨日は凍るんじゃないかと思うほど寒かった(@_@)

肉襦袢はメチャクチャ立派なのに寒さにはめっぽう弱いとは役に立たない。。。。
無駄な肉襦袢が恨めしい、、、、凸凹。



関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


10:25  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お元気なようでなによりでした・・
hairpriori | 2011-11-19(土) 12:17 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

(´∀`*)ウフフ ありがとうございます。

元気に生息してますよ♪
ぷるまま | 2011-11-19(土) 17:41 | URL | コメント:編集

有難うございます!!

ぷるままさん、こんばんわ☆

大変な時期に、メッセージを入れてしまい ほんとうにごめんなさい。そして、今日は
とっても嬉しいコメントまでいただき、恐縮ですが、すごく嬉しくって…有難うございます。

かぼちゃの飴煮、これはおかずとしてだけでなく、すご~くパンにもスイーツにも合うので、
ビックリしたおかずでした。これからも、ぷるままさんが アップして下さる範囲で、
美味しいものに出会える事を楽しみにしています♪

etuさまの秘伝タレ、いろんな所で見て、皆さんの美味しい使い方を見ていて、ほんとに
売って欲しいくらい!!食べてみたいです。
一つの食材+etuさまのタレで作るおかず、こんなにシンプルでこんなに美味しいの~!!
って、ますます魅力的なんです。

お茄子の色が、ほんとに綺麗。茄子が好きなので、これお腹いっぱい食べてみたい^^
旦那様も、きっとぷるままさんの忙しさを十分承知していると思います。おにぎりだけとは言え、
きちんと作っている事が、とても大切だと思います。

お仕事、寒さで大変だと思いますが しっかり治った風邪が戻らないように、気をつけて下さいね。
ストウブ、オーブン煮にまだ挑戦していないので(蓋が焦げないかなぁ~とちょっと心配~^^;)、
パンも焼いてみたいし、煮込みも作ってみたい、色々作ってみたいものがあるので、オーブンに
思い切って入れないといけません。

お祝いのコメント、ほんとうに有難うございました。
hannoah | 2011-11-20(日) 09:46 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは。

カゼ、治りがよくないのかなと思っていたのですが、
大変だったのですね。
悲しいこと、乗り越えて、がんばってくださいね。

おいしそうなものがいっぱい…。
私もお弁当づくり、がんばらないとなぁ~。
アジアン春巻き、やっぱり気になります!
sola | 2011-11-20(日) 13:39 | URL | コメント:編集

お疲れ様でした。
色々大変でしたね。

おさくらごはんの存在を忘れてましたよ。
また作らなきゃね。

etuパパタレ 美味しくてたまりません。

寒暖の差が激しすぎます。
お気をつけ下さいね。
manngo | 2011-11-20(日) 16:40 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは☆

今日は睡魔に襲われてないのでお返事が早めです(´∀`*)ウフフ
いえいえコメントを頂けるのはとっても嬉しいことなのでお気遣いなく
バンバン入れちゃって下さい。遅れてもOKだよん♪って思ってくださるかしら?

ほんとおめでとうございます!!

Σ(・∀・|||)ゲッ!! これはかなりプレッシャーを掛けられたもんだわ。
美味しいものを生み出すなんて出来るかなぁ、、、
私のほうが教わりたいぐらいどぇす。

そうそうストウブをオーブンに入れちゃうのって勇気がいりますよね。
でも大丈夫ですよ!!
必殺料理人のmanngo姐さんもオーブン煮をされてますがわがやも
冬になるとオーブン煮を作りますよ。
蓋も焦げずにきちんといい仕事してくれてます。
ぷるまま | 2011-11-20(日) 21:24 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは〜♪

スミマセン、、、風邪は薬のおかげ症状も治まり楽になったんですが
悲しい出来事で週明けはバタバタしてしまったので。
要らぬ心配をかけてしまって。。。

アジアン春巻き気になりますか?業務スーパーはご近所にありませんか?
ぷるまま | 2011-11-20(日) 21:27 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは〜☆

いやーーいろいろとご迷惑を掛けちゃいました。
やっとこ明日はお休みです。どうにか乗り切った感じです(^^ゞ

おさくらご飯は一人ご飯の時に楽しんでたんです。
シンプルなのに味わい深いあのご飯が大好きです♥

秘伝ダレ美味しいでしょ!!絶対美味しいですよね。
いつか弟子入りしてあの味を伝授してもらおうと企んでます。

いつも体調を気遣って下さり本当に感謝です。ありがとうございます。
ぷるまま | 2011-11-20(日) 21:35 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/97-a1f17160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
