All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.22 (Fri)

台所事情・・・





今日の滋味弁puruちゃん

蓮根と人参の塩きんぴら・蒟蒻のピリ辛煮・万願寺唐辛子と揚げさんの胡麻ぽん和え
ごましおのせごはん


朝市では蓮根がゲット出来ないので水煮を使用しました。それでも十分美味しいです♪
万願寺唐辛子は本来はそのまま炙り焼きが美味しいのですが今回は開いて
お揚げと一緒にごま油で蒸し焼きしてすりゴマとポン酢で和えてみました。
明日は赤が欲しいのでプチトマトをゲットしに朝市に行くつもりです!!

主の連休明けと同時に私も大忙しと家事が待ってます。
最近は朝一番で床のモップ掛けをして気持ちいい朝を迎えられるようにしてます。
それが心地よい一日のはじまりに繋がりますから・・・




ところで・・・
わがやの台所事情ですが、昭和と平成の融合スタイルです。
調理器具に至っては平成スタイルなんですよ。



今ではこんな便利な機能があるんですね・・・とっても重宝してます。



夏場は大きなやかんでお茶を沸かすんですが今までなら噴きこぼれを何度体験した事か!!
しかしこの機能を使えば噴きこぼれもナシできっちりお茶が沸きます。



そして魚を食べないわが家ではグリルを使う頻度が少ないんですよ。
ですがココって意外と汚れますよね。料理の具材が飛んで入っちゃうこともあります。
以前はアルミホイルで覆ってたんですが見た目にあまり宜しくないビジュアルなのが
ずっと気になってたんです。

そこで見つけたのが



実はIH用みたいですがグリルカバー(マグネット式伸縮タイプ)
これなら端から端まで覆ってくれるけどコンロ外は浮いていて空気が抜けるようになってます。

こんな便利なグッズを使って台所も使い勝手よくしてます。



今日・・・メチャクチャ素敵な方から素敵便が届きましたよ♪
素敵便は明日紹介させて下さいね


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


12:02  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/99-564403dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
